Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

プチ断食をやってみた!

知り合いが断食をして痩せて健康になった。

仕事もやる気が出て眠くならないし効率も上った!

とか言ってたので詳しく話を聞いてみました。

やり方は

○週に一回36時間断食をする

○断食中は水・お茶・コーヒー・炭酸水はOK!

いたってシンプル。

 

しかし、断食していない日の食事の注意が結構て・・・

◆ジャンクな食事はダメ!

揚げたお菓子や砂糖だらけのお菓子はもってのほか…

◆加工食品はダメ!

ハンバーガー🍔やピザ🍕はダメ

◆コンビニ弁当🍱

お米に少量な油を混ぜてますよね…

食品添加も代謝を阻害してるし

◆菓子パン・砂糖入りジュース🥤

甘いので依存性が高いですね!

 

なんだかんだ言ってダイエットメニューになってるジャン!…www

 

筋力が落ちない様にプロテインを勧めたりしてました。

基本、なんでも食べていいそうですが、そんな事言われても今までジャンキーな物が好きだった人にとっては地獄ですよね…

そんなの無理ぃ〜♪

ってなるのがオチです!

 

いきなり36時間は無理!

なので月曜日の朝と昼だけ食事を抜いてみました。

土曜日はラーメン🍜食べて

日曜日はスタバのフラペチーノを飲んで…

夕飯はトンカツ食って寝ました。

そして月曜日の朝からスタート!

朝飯抜くのは問題無く…

大体10:30過ぎにお腹が空いてくるんですが、今回は来なかったですね!

昼飯時、辛いかなぁ〜♪と思ったんですが、全然平気でした!

そして良くお腹が空く夕方17:00!

大丈夫でしたね!(意外!)

19:00帰りの車の中で、甘いハチミツアーモンド食べたんですね!

これが失敗でした!

食べた後、物足りなさと空服が加速して来て辛かった!

夕飯は、スイカ🍉半分とキャベツの千切り、ご飯半分とベーコン🥓と味噌汁を一気にたいらげましたが…

なんか物足りない感じ!

まだまだ食べ方が良くないんですかね…

断食中は食欲が余り出なかったのに、食べ始めたら食欲が止まらなくなるんですね!

危ない!危ない!

好きな食べ物は、良く口にしてるとやめられない!

油や砂糖、小麦は三大依存食って言われてますよね!…www

食事も習慣ですから、余り癖にならない食べ方をするのが良いんでしょうね…

依存食をリセットするのに断食は効果的なのかも知れません!

身体に変化が現れるまで、ちょっと続けて見たいと思います。

三日坊主にならなければまだレポートします。

次回をお楽しみに…www