Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

TDR草レースR2 開催

今日は栃木県宇都宮市TDRドローン草レースを開催して来ました。

ドローンと言うと空撮やおもちゃのドローンをイメージされると思いますが、時速150km/hも出ると言われるレーシングドローンで、障害物をいくつもくぐり抜け、無事に速くゴールにたどり着いた者の勝ち!と言うレース!

 

youtu.be

難易度も高く、画面越しにドローンを操作する技術は簡単には取得出来ないとされてますが、ここ栃木ドローンレーサーズでは、初心者かベテランの方まで参加出来き、気軽にそしてドローンに優しいドローンレースのコミュニティの場としてドローンレースを開催しています。

TDR公式ホームページ

今回のレース・イベントは参加人数は15名前後と小規模ですが、コロナに配慮したソーシャルディスタンスを取り入れて、マスクの着用や野外での開催と言う事で、皆さんに安心して楽しんで頂きました。

 

フィールドは青々とした芝生のグランド

そして、周囲が森林となって、安心してドローンが楽しめる場所となっております。

普段からドローンレースを楽しんでいる、ドローンレーサーの方が、遠いところは長野県や神奈川県、千葉県からわざわざい足を運んでくださってとても感謝!

普段の練習では中々味わえないレースの緊張感と沢山のゲートやフラッグ、立体障害物を存分に楽しんで頂けました。

4月から11月まで年間を通してドローンレースが楽しめたらと思ってます。

次回、ラウンド3が楽しみですね!

Twitterの方でお知らせしますので、乞うご期待!

 

f:id:yukicyanpapa:20210530185242j:image

f:id:yukicyanpapa:20210530185253j:image

f:id:yukicyanpapa:20210530185325j:image

f:id:yukicyanpapa:20210530185336j:image

f:id:yukicyanpapa:20210530185403j:image

f:id:yukicyanpapa:20210530185417j:image

f:id:yukicyanpapa:20210530185432j:image

f:id:yukicyanpapa:20210530185444j:image

f:id:yukicyanpapa:20210530185456j:image

f:id:yukicyanpapa:20210530185512j:image

f:id:yukicyanpapa:20210530185525j:image

f:id:yukicyanpapa:20210530185536j:image