Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

T-REX250 3G 感度ゼロ!

イメージ 1

イメージ 2

今朝もフライトしてみました。

てか・・・・日曜なのになぜ早朝?

最近、週末は子供会のしごとで忙しいのですぅ~

しかも、今日はパパさんソフトポールもあるしぃ~~~

終わったら飲んじゃうので、朝のうちに・・・・



こりずに450 バーレス 3G Lessを飛ばしてみました。

これはこれで、練習になるし面白いかも・・・

横チクは正確に舵を打たないと、動きが速過ぎてどっか行きそうです。

フリップやトルネードはいい感じ!

背面ホバも3G付きと違って当て舵を常に打たないと止まってませんので、すご~く練習になります。



次は、T-REX250 3Gですが、調子悪い原因は、受信機のアンテナにありました。

ぷちノーコンになってたんですね・・・

アンテナコードをまとめてしまっていたので、すこし広げました。

バッチリです。

面白い様に舵が効くし、3Gのジャイロもホドヨク効いているので楽しいです。

試しに感度をゼロにして飛ばしてみましたが、3G Lessのような切れ込むような動きも無く、良く飛んでました。

感度ゼロといっても、ジャイロが全く動作しなくなる訳じゃないみたいです。

舵をうった後、戻りがゆっくり動くし、機体を傾けたときにもスワッシュプレートは微妙に傾いています。



よくELEV方向のふわふわが気になると聞きますが、気になる方は、感度を低くしても大丈夫そうですね。
テールヘビーだと頭上げやふわふわの原因にもなりますので、しっかり重量配分はした方がいいです。