Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

600婆~れす初飛行

今日は、めちゃくちゃ風が強かったのですが、飛行場に行って来ました。 実は、T-REX600 Nitoro 3G Flybarless買ったんですぅ~ なんて言ってみたいぃぃぃぃぃぃぃ~~~ またまたクラブの先輩の初飛行に立ち会いと言うか、設定に行って来ました 最近、婆~れ…

婆~れす増殖中!

今週末は、天気がよくて気持ちいいフライトが出来ました。 我クラブにもバーレスが増殖中!! 今日は、T-REX600 3Gのセッティング&初飛行を任されてしまいました。 持主にプロポを手渡したら・・・ドキドキのあまり燃料が・・・ ガス欠でエンスト・・・オート…

まだまだ桜満開です!

今日の帰りは、自転車です。 メタ簿対策ですが、あまり効き目がありません・・・ 自転車専用道路ですが、まだまだ桜が満開でした。 学校とかに咲いている桜は、もうとっくに散ってしまったのですが、種類が違うんですかね・・・ よくわかりませんが、とても…

雑草と格闘

だんだん暖かくなって、雑草も成長が早くなって来ました。 いやですねぇ~~~ 早朝から草取りです・・・・・ これって食べられればいいんですけどねぇ~ 犬を放しながらがんばってましたが・・・・ この草、食べてくれないかなぁ・・・・・ なんつって馬じ…

450Pro 3G Flybarless絶好調!

今朝は大雪でしたが、なんとか雪がとけて、晴れ間が出ました。 夕方、暗くなる前に飛行場に娘と一緒に行ってみました。 またもや大きな水たまりが、いっばいありました。 ちひろちゃんは、水たまりで遊んでいます。 頭上げの現象が出るかどうか、450Pro 3Gを…

お願いごと

家のポストを見ると何やら変な張り紙がしてありました。 よ~~~く読んでみると・・・ 「しまじろうの おじぎそうが とどきますよう おねがいね」 と、書いてありました。 ちひろちゃんのですねぇ~~~○o。(^∪^*)ムフフ かみさんと二人でかなりウケました。

3G Flybarless 設定

通販で購入したNewキャビンとアンプが届いたんですが、キャビンのカラーがイメージと全く違いました。 がっかり・・・・・・゚・(゚´д`゚)・゚・ World Air Modelさん・・・それは無いでしょ! 気を取り直して450Pro 3G 婆~レスの初期設定をやり直しました。 スワッ…

3G Flybarless にびつくり

今日、バリウムを飲んできました。 下剤を飲んでお尻が緩かったんですが、3Gの初フライトがしたくて飛行場に行ってしまいました。 着いてみると、おっきな水たまりがた~くさんありました。 それでも、メンバーが2人居ました。 早速、450Pro 3G婆~レスを上…

94才と5才と桜

桜も満開は過ぎ、花びらが散り始めました。 今日は、天気が良くぼかぼか陽気だったので、94歳になる祖母を花見に連れ出しました。 時々ボケますが、まだまだ元気な「婆ちゃん」です。 最近、家にこもりっきりだったので、ひ孫と一緒にツーショット! 家に帰っ…

今朝のちひろちゃん

起きろぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~ と、声をかけても、なかなか起きません。 やっと起き上がってんですが・・・・ 座ったまま寝ています。

ちょっと大きな自転車にチャレンジ

初めての自転車5 だいぶ自転車に乗るのがなれて来たら、自転車が小さくなってしまったので・・・・ 折りたたみ自転車なんですが、タイヤ径が小さいので、ちょつとハンドルを改造してチャレンジ なんとか乗れてます。 すっごいですねぇ~~~!! ついこの間ま…

JR大会

大会会場には、娘二人も連れて行き土手滑りや凧上げをちょっとやりましたが、あきれてほとんど土手の草花で遊んでいました。 大会結果は、散々でした。 やっぱり予備機では、満足に飛ばず調整不足だったようです。 静演技は上手く出来たと思ったのですが、意…

T-REX600 ESP 最高!!

明日に大会向けてちょっと飛行場に行って練習・練習と思ったんですが・・・・ ジャジャ~~~ん!! T-REX450Pro君がもう一つ増えましたぁ~~~(*^日^*) 実は・・・・・ メンバーの方がいらないって投げ出したこっぱげPro君を諭吉一人分で引き取りました。 ラ…

凧上げしました。

今日は、風が強かったので凧あげをしました。 良く飛びましたねぇ~~~ 自分が子供の頃にオヤジと凧上げした事を思い出してしまいました。 その頃は、かなり高く飛ばした記憶があります。 そんでもって、同じ場所でT-REX250を飛ばしました。 風は大丈夫かっ…

スタビが大変な事に

桜も咲き始め、天気も絶好調 今日の飛行場は沢山いました。 メンパーの太郎っと450Pro君も一緒に写真を撮りましたが・・・・ 草むらに撃沈・・・・・・こっぱげてしまいました・・・残念! 風が弱いうちに、T-REX250出撃! テールベルトを交換してから、絶好調…

ほろ酔い気分でPF

今日は、組内の葬式があり早朝から受付の仕事。 午後から飲んで食って、4時ごろ帰って来ました。 あぁぁぁぁぁぁ疲れた・・・・・・・ まだ明るい・・・ 雨上がりで風もなく・・・・・庭で450Pro君をちょっとホバリング。 なんかもの足らなくなって、家の前…

450Pro F3C使用

今朝、ホバリングしてみました。 ローターはプラでかなり重いやつに、スタビバーにウエイトを付けて・・・。 いい感じに止まってます。 しかし、ちょっと風が来ると「ふわっ」と、浮き沈み・・・くぅ~~~ 5cm程度なんですが・・・・ぢぐしょ~~ぅ 小型電…