Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとしてでも・・・

昨日はいい天気でしたねぇ~! ん~最高! 今日は何人かクラブの方が来てました! 遂にクラブ初のT-REX600E Pro なかなコンパクトな作りで、格好いいっす。 実物は初めてみました。 Gyroは、FUTABA CGY750 まだ、セッティングが出来てなかったので、フライトは…

東京旅行

日曜日の事なんですが、東京に行ってきました。 なんとツアーバス3台の団体! そんてもって日帰り 東京首都高を走っているとやっぱり、目立ちますねぇ~♩ いつかは展望台に行ってみたいです♩ そして、昼食は品川プリンスホテルのバイキング チョー混みです。 …

YS120がやっとこかかりました。

今日はいい天気ですねぇ~♩ さぁ~て飛ばしますかぁ~♩ エンジンかかるかなぁ~♩ かなり不安! とりあえず回してみましたが、回りません・・・・ ALIGNのスターターが数秒で止まってしまいます。 かなりパワー無さげ・・・ 皆のスターターを借りるも、全く回…

本場インド料理ほにゃらら・・・

今日は勤労感謝の日でした。 子供たちが暇そう~~~~♩・・・にしてたので、 「飯でも食いにいくかぁ~♩」と・・・・ 何度か行った事のあるお店でしたが、なんて名前の店だったか思い出せません! まぁ~とりあえず、車を1時間ほど転がして着いたところが・…

Veocity90 心臓移植

待ちに待ったYS 120がやっと来ました。 早速解体作業です。 120エンジンですが、大きさ的には91とさほど変わりませんねぇ~♩ 機体が汚いのでフキフキしながら、取り付けです。 ここまで完了しまたが、マフラーの取り付けで手こずりました。 なんせYS & ハッ…

フライトミーティング in つくば2011のお知らせ

12/4のオフミの開催場所の詳しい地図をお知らせします。 くれぐれも道に迷わないように、頑張って来て下さい。 まず、東京方面で高速道路をお使いの方に・・・ 常磐自動車道 谷和原インターを降りて国道294号を北上して下さい。 水海道を通り過ぎて、石下高…

雨上がりの日曜日

今日は、3DX Japan ファイナルの日でしたねぇ~♩ しかし、今日の予定は子供会の行事! ですが今朝は、ざ~ざ~降りの雨! 中止になると期待して行ったら、なんここたぁ~ない・・・ 大雨でも中止にはならないと言う催しもの・・・・・ガーン! そんでもって、 …

ストーブ大好き犬

最近、めっきり寒くなりましたねぇ~♩ おととい初霜が観測されたので、あわててストーブをだしました。 すとるどうでしょ! いい所を占領してます (◎_o;) おいアトム君! 君は、あったかい毛皮を着てるではないですか・・・ 写真を撮ろうしても動こうとしませ…

Fusion50 修理完了!

この間落としてしまったFusion50の修理です。 テールは結局全部バラしてお掃除しながらパーツ交換 ちなみにメインローターヘッドなんすが、既にゴリゴリでした。 仕方ないのでベアリング交換 ん~~~! スルスルぅ~~♩ そんでもって3GXの再設定とピッチ計測…

なんか来たよ!

家に帰って来たら大きな箱が2つ到着してました。 一つはOutrageパーツ てんこ盛り・・・・ もひとつは、TAROTパーツ テンコ盛り・・・・ 最後は、ネジ外しとちひろちゃん・・・・・爆www 箱つぶれるぞ~~♩

今日はこんな事をしてました。

今日は日曜日! しかも、いい天気! 絶好の・・・・日和でしたねぇ~♩ うちは子供サービスDayでした・・・・(T_T) さて・・・・いろんな場面がありまして写真が沢山あるので覚悟してみて下さい。 まずは、子供たちがパンを作りたいと言うので、ホームベーカリ…

あちゃ~(>_<)

今日は昨日と打って変わってめっちゃいい天気になりましたねぇ~♩ 天気予報大当たり・・・(^o^)/ 久しぶりに450も復活しての屁工場! 張り切って飛ばしますかぁ~♩ まずは450からです。 ブ~~~ぃっと離陸 ラダーを切ると、ガラガラ音がします。 なんかギア…

きのこベーコンクリームスパ

最近、Heliネタがとぼしいっす! そして、夕食当番の頻度が高くなってるのは気のせい?・・・・涙(T_T) まぁ~仕方ないんですけど・・・ブツブツブツ 今夜のミッションはスパゲティーと言う事で、子供達の大好きなクリーム系にしました。 僕は嫌いなんですけど…

久々のキーマカレー

今日は、子供達がど~しても食べたいと言うので、久しぶりにキーマカレーをしました。 キーマカレーと言っても、具材はタマネギとにんじんだけっすけどね・・・ あまり香辛料とか辛いものを入れると食べれないので、いたってシンプル! こんなんで喜んでくれ…

今日のフライト & オフミの連絡

いや~~久しぶりですね・・・・ 25日ぶりにHeliを飛ばしに行けました・・・(T_T) 暫く飛ばしてなかったので忘れそうでしたよ・・・・爆www 今日はめっちゃいい天気! こんなときに限ってあまり人がいませんでした。 どうしたんだろう~~~♩ と思ったらら、…