Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コネクター変えてみました。

T-REX450のコネクターをT型ディーンズから、XT60に変えてみました。 ブラグの直径は3.5mmぐらいですかねぇ~ http://www.hobbyking.com/hobbycity/store/uh_viewItem.asp?idProduct=9572 ここから入手。 半田付け・・・大変! ふぅ~~~(+。+)\

間もなく入荷?

Hobby King.comからメールが来ました。 Shipment arrived for ZIPPY Flightmax 5000mAh 6S1P 25C ! You have added ZIPPY Flightmax 5000mAh 6S1P 25C to your watch list in www.hobbyking.com and this is an email to let you know that we have received…

草刈り&剪定

昨日も暑っかたですなぁ~・・・ 朝からちひろちゃんの幼稚園の草刈りと、夕方は家の垣根の剪定をしました。 幼稚園は、朝6時集合! 刈りばらい機を持って来ている人は少なかったですねぇ~ おかげでボウボウに伸びきった、野菜畑をやっつけてくれと頼まれて…

Turnigy 3S 2200mAh 40C 入荷!

Spec. Minimum Capacity: 2200mAh Configuration: 3S1P / 11.1v / 3Cell Constant Discharge: 40C Peak Discharge (10sec): 50C Pack Weight: 200g Pack Size: 112 x 24 x 25mm Charge Plug: JST-XH Discharge plug: XT60 $16.58 http://www.hobbyking.com/h…

夏休みの宿題

今朝は眠くて死んでました(~_~;) やられたのは、中学生の夏休みの宿題です。 提出期限が一週間も早いんです。 家のバカ息子は、のんびりやなので、今日までの宿題が残ってました。 徹夜です(T_T) 僕が帰ったころは、必死になって、絵を描いてましたが、まだ…

もうすぐ冬眠から覚めます。

自転車で帰って来たら、こんな物が届いてました。 冬から眠っていたあいつが、もうすぐ冬眠から覚めます。 覚えてますか? パーツはまだですが、先に燃料が届きました。 クロッツエコノミー15-20です。 90だったらこれで十分かな・・・ あとは、250が復活でき…

8/25 チャリ通

今朝は、比較的涼しい朝ですね! まだまだ、暑い日が続きそうなので、せめて朝晩でも過ごしやすいのは、助かります。 子供プールが、汚れていると思って中をみたら、気持ち良さそうにカエルが、泳いでました(o^^o) プールを掃除し、水を溜めてOK! 今日は、チ…

リボ 慣らし完了!

今日も暑かったっすねぇ~ 子供とプールに行ったら真っ赤っか! 水着ギャルやギャルママも沢山・・・・ み~~~んなビキニで、露出度80% かなり目の保養になって、帰って来ました♡ 女性のウエストって、あんな細かったんですねぇ~・・・ うちのかみさんも昔…

水着ギャル!

今日は、子供達を連れてプールにやって来ました。 水着ギャルがた~~~くさんいるじょ~~~ヽ(;▽;)ノ 目の保養………( ̄▽ ̄) 夏休みも終わりに近づいて来たので,思いで作りでもしないと… ちなみに、息子とかみさんは部活のサッカーで、来ていませんf^_^;)

Coleman パラソルシェード/250

KAZUさんと、しげさんに大好評だったパラソルシェード。 ちょっと充電中暇なので、写真付きで組み立てを紹介します。 まぁ~写真を見れば一目瞭然ですが・・・・ 1.袋から取り出します。 2.そのまま広げます。 3.足を外側に広げます。 4.真ん中をもって持ち…

リポ爆弾・・・投下!

6月9日に注文しいたものですが、なかなか入荷しませんでした。 在庫がないとHobby Kingは、いつになるか分からないのが難点ですが やっと来ましたぁ~♡ リボ爆弾 6発+1 +1は、送信機のリボ 2500mAh 3S JR/Futaba兼用です。 早速、入れてみたらサイズぴったり…

Bert Kammerer - Align T-Rex 700E

T-REX700Eですが、アンプはCastle Creations ICE 80HVのようです。 ヤバいぐらいぶっ飛んでます。 Bert Kammerer のフライト 大好きです! Bert Kammerer - Align T-Rex 700E

8/17 気温の割には涼しかったです!

午前の仕事が終わって車に乗ったら40度をマーク・・・・暑; 飛行場は、38度・・・・汗; 今日も飛ばして来ました~~~ぁ! 流石にお盆休み明けなので、僕1人でした。 しかもこの暑さ・・・・ すると土手の草刈りをしている方が居ました。 ご苦労様ですぅ~~…

カレーピザ

今日は、オリジナル・カレービザに初チャレンジ! 作り方は、ピザ生地に普通のカレーを乗せて、とろけるチーズを乗せただけ・・・ ピサに焼きカレーがミックスになった感じ これがまた、美味かった! 驚き! ビザは丸くしたんですが、土手を作らないと流れてし…

着弾!

やっと来ました。 250のテールドライブベルト・・・・ 今回は、強化&静電気対策ベルト・・・・ なんか良さげ♡ ついでに、450とおソロのキャビンと、250,250共にベアリング。 FUSUNO EX 格好ぇぇ~~~ 探したかいがありました。 今回は「遊はうす」さんから…

8/8 大急ぎでフライト

午前中、1時間ばっかり時間が空いたので、飛行場に行って来ました。 飛行場まで15分かかるので、30分しか居られませんが、行って参りました。 朝と違って沢山いました。 シェードを貼って準備万端! って、ちょっとしか居られないのに・・・・ いいんです。 …

8/8 今日の朝練は

自転車です。 最近の朝練はHeliばっかりだったので、たまには自転車に乗らないと・・・ 今朝はあまり涼しくなかったっす! 汗だくになりました。 出る前に、コーンフレークしか食べて行かなかったので、途中で腹が空き、パン一つ食べて帰ってきました。 ちょ…

Piano発表会

Piano発表会 魔法の木 2010 今日は、ピアノの発表会でした。 本人はかなり緊張していたようです。 よくがんばりました!

息子とバス釣り

夕方、近くの沼へ 息子とバス釣りに行って来ました。 ちょっと小さいのですが、2尾ほどGet!・・・ムフ♡ 部活で忙しい息子との一時でした。 夏休みの思い出ですねぇ~(* ̄▽ ̄*)~゚

8/7 久しぶりの飛行場

久しぶりの飛行場です。 ここは木陰があって、とっても涼しい場所です。 風も程よく吹いていて、家に居るより涼しいかも・・・ メンバーは少なく、僕を含め3人でした。 550Eを4F、450を3F飛ばして来ました。 やっばり広い所は気持ちがいいですねぇ~ 朝練と…

自家製ピザとビール

今日の夕飯は、自家製PIZZA いつもと違うPIZZAにしてみました。 ソースは、ホールトマトとにんにく、たまねぎを沢山使いました。 後は、サラミとチーズのシンプルビザ! 美味しいですよ・・・♡ ビール2本目です。 PIZZAは、ほとんど子供達に食べられてしまい…