Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の中、餅つき

今日は餅つきでした。 天気は雨! しかし外で、餅米蒸しました。 炊き立ての餅米に塩を付けてつまみ食いするのが、めっちゃ美味しいんですよね!(^∇^) 毎年恒例の行事でした!

iPhone11pro のカメラ

霧の中から山が出てて雲の隙間から光が綺麗だったので撮りました。 写真を撮る前は雲の間から太陽の光がさしてたんですが、写真では良く分からなくなってしまいましたね! カメラ:iPhone11 pro

夜のチャリ通

この寒いなか良く自転車に乗るね!って言われそうだけど… それなりの装備をすれば意外に寒くは無いんですよね… しかし、大型車の追越しは怖いです。 大型にとっては自転車は邪魔者なんでしょうけど、幅寄せや追い抜いて直ぐ寄ってくる時があるので、マジビビ…

寒くなりましたね!

めっきり寒くなって来ましたねぇ〜♪ 午後から天気が悪くなると言うのに、おっさん達は元気に集合してます。 焚き火はなって温かいんでしょ!(^∇^) 固定ピッチのヘリ 45年前も物らしい!٩( ᐛ )و 本日、一番盛り上がったフライト、 激しくてバッテリーのコ…

iPhone11proのカメラ

作夜は月の光が明るかったので、ジョギング中にiPhone11proで写真を撮ってみたんですが、結構綺麗に撮れてます。 まるで昼間のよう!( ・∇・)

T-REX 700XNメタルドライブギアアッセンブリ

旧700ニトロからの大きな変更で、ピニオンギアとメインギアの間に追加されたギア2つ、樹脂のアッセンブリだと不具合が出ると聞いたので、メタルBOXに変更です。 先ずはエンジンを下ろす作業です。 ドライブギアアッセンブリが外れました。 メタルBOXに交換で…

師走の日曜日

最近寒くなって来ましたが、今日はめっちゃ良い天気! 78歳になるO氏! 新しいでT-REX500X3Dフライト! 背面サークルなんてお手の物! 素晴らしい!(๑>◡<๑) T-REX500X ですが、タールの長さが600と同じなんですね! 昔の550Eと並べたら全然違いました。 ひょ…

T-REX 700XN 初飛行と 700LのNew バッテリー

今日は、出来立てホヤホヤの 700XNを飛ばしに行ってきました。 寒くなってきたせいか、ALIGNのスターターの3セルバッテリーではちっとも回らなかった…(><) 4セルバッテリー繋いだらなんとか回りましたが、やっとこさって感じ…(*´-`) まずはエンジンのニー…