Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドローンバック⁉

では無いのですが、Amazonでカメラバックを買ってみました。 [Evecase カメラバッグ] 結構大きな箱ですねぇ~♪ 早速、ドローンを引っ掛けてみました。 登山用のリュックの様なショルダーベルト! 下には工具箱、補修パーツ、ゴーグル、バッテリーなどが入り…

アクションカムホルダー

kraken 5にはアクションカムを乗せるホルダーが有りません。 QAV-Xのように始めからアクションカムを付けられる構造だったら良いんですけどねぇ~♪ eBayで探したら良いのが見つかったので、取り寄せて見ました。 下が真っ平らだったので、削ってホットガンで…

日曜日

土曜日はポカポカ陽気だったんですが、今日は寒かったですね。 夕方、少しだけ飛ばしてきました。 まだ、飛行機の人が数名いたので、端の方でこじんまりと飛ばしました。 空模様もイマイチですね! 日が沈んだらLEDが綺麗に光りだしました! (^o^)/ 久々に動…

日曜日

日曜日は風も無くポカポカ陽気でした。 久しぶりにskipper登場! 左エルロンサーボがスローな動きで駄目かなと思いましたが、普通に飛んで良かった! 次はT-REX600Nitro 何か吹けない症状が出てるし、そうかと思いきや、エンジンは、回ってるのにローターの…

光るモーターガード

ハウステンボスのナイトレースに向けて、モーターガードタイプのLEDを付け替えてみました。 kraken5はモーターコードを外側に回してESCを下で接続するタイプなので、どうやって付けるかかなり迷いました。 いろいろ試した結果、ガードに穴を開けで取り付けが…

Kraken 5 に F4 flight controller

Kraken5のFC載せ替え作業! F4(下)とF3(上)のUSB端子の位置が違うので、穴の開け治し! この作業が一番大変!(>人<;)

F4を試してみました。

フライトコントローラーは、SP racing F3が、お気に入りだったんですが、ちょっと新しいフライトを試したくて買ってみました。 F4 flight controller ソフトウェアーはclianflightバージョンだったので、firmeware を betaflightに書き換えました。 受信機を…

初飛行会

今日はクラブの初飛行会でした。 めっちゃ風が強くてくじけそうになりましたが、久しぶりにヘリを持参したので頑張ってT-REX600nitroを飛ばしました。 しかし、ギアが欠けてしまったのでホバリング1タンクして終わりました?(ㆀ?・з・?) そして大鍋でご馳走で…

バッテリー追加

今の所、こいつが一番お気に入りのバッテリーかな… 慣らし充電中~♪

昨日…

blogの記事を書いたのにUP出来なくておかしいなと思ったら、yahooブログアプリがサービス終了だったんですね!(^^;) うっかりしてました。 昨日は天気が良かったので、少しだけ飛ばしてきました。 風が穏やかでいい感じ! 芝の色が茶色で見辛いですね! そし…

2017年初

今年の年末年始は葬式続き… 古い地域なので組の付き合いやら、遠い親戚の付き合いやら、親父が死んでからみんな引き継いなので大変です。 何とかならないかな…(^_^;) そして今日は天気がイマイチ! 寒くてくじけてしまいました。(^_^;)