Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シュミレーターで気晴らし

http://www.youtube.com/embed/Y-8apWQrqZ0&hl=ja_JP&fs=1 REFLEX XTR 3D Heli Flight 今日は、息子のサッカーで一日つぶれてしまいました。 お昼に、ちょっとだけ抜け出してクラブに行ってみたら、人だかり 凄いですね~ぇ AIR RACE です。 どっちみちHeli…

キャビン・デザイン

ふと思い立って、イラストを作ってみました。 久々に、IIustratorなんて使いました。 皆さん、どの色がおきにいりですか?

ALIGN スターターシャフト

今日、K&Sのスターターシャフトが届きました。 ラッキー!! 早速、ALIGNのスターターに合うよう加工しなければなりません・・・ふぅ(+_+;) サンダーで凹みを付けて、ドリルで2ヶ所、穴をかん通させねば・・・・ やっぱり焼き入れしてある金属は、固~~ぃ!! 2…

ピアノ

Piano キラキラ星 Piano 子犬のさんぽ Piano フランスの古い歌 子供たちのピアノムービーです。 妹は、5才です。 まだピアノは習ってませんが、お姉ちゃんに興味津々では、覚えました。 お姉ちゃんは、小3です。 ピアノ歴1年数ヶ月です。

はじめての自転車

はじめての自転車 1 はじめての自転車 2 5歳になる娘がはじめて補助輪なしで、自転車にの乗れました。

シュミレーター

RC Heli 3D Flight Simulator いつもしているシュミレーターで、録画してみました。 記録に残すとなると実機のように緊張してか、ウマく出来ないものですね・・・ 最後に落ちる所を見られると恥ずかしいので、がんばって録画しました。 なんとかPF成功ですか…

卵雑炊

昨夜は、娘2人が友人宅へお泊まり 奥様と長男と3人、ずいぶん静かな夜でした。 いつものように朝起きると、まだ二人は寝ています。 こういう時は、僕が朝食担当になってしまいます・・・(嫁はなかなか起きません) 冷ご飯があったので、雑炊にすることにしま…

Free Spirit Micro

FREE SPIRIT MICRO / SOLO 暇な時に家で飛ばそうと思って、買いましたが・・・ シンドア・ヘリです。 ホバリング、対面、横ホバの練習に・・・ でも、舵を打たないと動きません。 エンコンだけ気をつければ大丈夫なような気がします。

上空でエンスト

T-REX450の墜落の後のことです。 90を上空飛行でニードル調整してたらエンストしました。 向かい風で30mぐらい高さがありましたので、オートロで難を逃れました。 HIROBOのねじり下げのグラス・ローターを借りていた矢先の出来事。 結構、浮くんですね・・・…

背面バックで大破

やってしまいました。 背面バックでラダーがくるっと・・・ 高さ1mぐらいだったのでリカバリーが間に合いませんでした。 ジャイロセットは双葉のGY401とS9257なんだけどな~・・・ テールの抑えがイマイチなんですよ(悲)

朝ご飯

動物ウインナーを作ってみました。 豚、トンボ、ぞう、かに・・・ この間、テレビで紹介されていたので・・・・ 子供たちには、「すご~い・おいし~い」と大うけ 味は、変わらないんですけどね・・・

iPhone動画です。

http://www.youtube.com/embed/9i4IPNOnVXs&hl=ja_JP&fs=1 T-REX450 iPhoneで背面飛行を撮ってもらいました。 ズーム機能がないので厳しいですかね・・・

ダックスです。

うちの犬を紹介します。 アトム君、現在は7才です。 ミニチワダックスですが、5kg以上あるのでミニチワなんだかどうか・・・・・微妙 毎日、ご飯前にしている躾です。 My Dog

Hobby King

海外のラジコン・ショップ http://hobbyking.com/ 下記のメニューに行ってみ見て下さい Helicopters & Parts Electric Helicopter Nitro & Gas Helico.. よく見ると、T-REX250,450,500,Voyager・・・? Nitro Heliの方は,Airskipper 50 Pro ? 値段をみるとび…

飛ばしてきました!

今日は、久しぶりにポカポカ陽気。 うれしい半日休みで、さっそく飛行場へ なんと、平日だと言うのに4人も居ました。 暇なんですねぇ~皆さん・・・・・なんて・・・ そしたら、もう売ってないような、古~いHeliが・・・ 京商のなんっつったけ・・・ごめん…

はじめまして

子育て真っ盛りのラジコン・ヘリ好きです。 3~4年前までは、よく飛ばしてましたが、時間と資金が続かずお蔵入りした趣味です。 復活したきっかけは、最近トイラジを買って、部屋で飛ばしたのがきっかけでして・・・ 部屋の中では、すぐに飽きてしまいました…