Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ旅行 つづき

写真ってちっちゃい頃は良く撮ってたんですが、大きくなるに連れて撮らなくなるんですねぇ~♩ 僕は3人兄弟の末っ子なので、写真なんて殆どありません・・・ そんなもんです!・・・・爆www 自己満足ですが、ちょっとバージョンアップした子供写真です・・・・…

プチ旅行

週末は、娘たちと三人でドライブ旅行に行って来ました。 温泉に入ってのんびりと・・・ 夜は、コンビニの近くて24時間テレビを見ながら休んでたら、バッテリー上がるし・・・・(T_T) そう言えばガソリン車は、バッテリー容量少なかったんだ・・・・・ なんと…

夏の風景

最近、ブログネタが無くて、カメラにハマってる次第です・・・ カメラはパシャっと撮ればネタになっちゃうのが、いいですね・・・(^^; では本日のギャラリーです・・・・ 暇だったら見て下さい・・・・ 夏の空 かげろう 歩道ジャングル 森の主 長寿 夏のオア…

SONYの一眼カメラについて・・

今日はちょっとショックな出来事がありました。 先輩に「一眼カメラを買ったんすよ!」とっ報告したら 「何買った!」 「SONY のαです。」 すると・・・ 「あんなのカメラじゃねぇ~よ!」 「ありゃ~ビデオを静止画にしてるだけ!」 「電気屋が作ったやつだ」 …

本日のギャラリー

だんだんカメラの使い方が分かってきたので、写真を撮るのが楽しいです。 まぁ~♪ たいした被写体じゃないので、軽~く流して下さい。 1/640 F3.5 ISO400 1/1000 F4.5 ISO100 1/250 F4.5 ISO100 1/3200 F4.5 ISO100 1/3200 F3.5 ISO100 2" F4.5 ISO800 マニ…

日曜日

日曜日も暑かったですねぇ~♪ 涼しい山の方にでもドライブに、行こうと思ったんですが…… まだ、夏休みの宿題が終わっていないと言うことで、午前中は宿題に集中! 流石に、一日は集中力が保たなかったので、午後から出かけてきました。 最近よく行くAEONです…

夏休みの宿題と花火

小学生は夏休みの宿題も追い込みですね・・・・(^^; 子供達は、まだまだ宿題がテンコ盛り・・・ まぁ~~~♩ 早いうちにやらないのがいけないのですが・・・・・ なかなか、そうも行きません・・・・ 毎年、絵画はでは軽~くアドバイスをしてしまうのですが…

ナイターでテニスの写真

今日はナイターでテニスの練習がありました。 試しにをどれだけの写真が撮れるかカメラを持って行きました。 連写で撮ったり色々試してみましたが、なかなか良い物が撮れません。 結局、500枚くらい撮った中で、まともに撮れたのが下の写真です。 SONY α65 +…

さよならZIPPEI

毎朝、車の中で日テレのZIPをつけながら通勤してました。 そしてZIPPEYとダイスケが全国を旅するスマイルキャラバンも、楽しみに見てました。 http://www.ntv.co.jp/zip/sphone/smile/index.html しかし、ついこの間サモエド犬のZIPPEY兄弟が亡くなったと聞…

夜の花壇

夜の明かりの撮影の練習に花壇のライトを撮ってみました。 普通に撮るとこんな感じ・・・ そしてシャッタースピードを30秒まであげて撮影したら、こんなにまりました。 お~~~♩ ホームセンターの100円ライトでも、なかなか良く撮れました・・・・爆www

夕焼け

今日の夕焼けの写真です。 これは、Nikon COOLPIX S3100で撮影しました。(^^)

初めての一眼レフ

残暑お見舞い申し上げます。 まだまだ暑い日がつづきますね! 皆様いかがお過ごしですか? ところで、今までずっと子供の写真やBlobの写真はコンデジかiPhoneで撮っていました。 流石に限界があって、ついこの間ピアノの発表会があったのですが、最悪の出来で…

なめこGET!

今日も暑かったですねぇ~♪ 今日は朝から地区の草刈りがあったので、ヘロヘロ( ;´Д`) その後は、ピアノの発表会 お姉ちゃんは、小学校最後の発表会でしたが楽しく出来たそうです。 二人とも頑張ってましたよぉ~♪ ご褒美にゲームセンターに…… 最近流行りの…

Walkera mini CP 初体験

Walkera mini CPを初体験させてもらいました。 いゃ~♪ 良く飛びますねぇ~♪ フリップなんてお手の物! トルネードなんかも出来ました。 軽いので落としても壊れない! 凄いっすね! ちっちゃいのでハンドキャッチなんかしたりして…… おぉ~♪ ブラボー☆*:.。…

さっさと逃げた方が……

昨日は久々に山に登って来ました。 峠は木陰が多いので、若干涼しかったですが、やはり登り坂は流石に汗だく!(-。-; でも下りは涼しくて最高です。 ここは良く走り屋さんが来る峠ですが、二輪通行禁止になってしまいました。 しかも直線はウェーブが出来ち…