Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

SONYの一眼カメラについて・・

今日はちょっとショックな出来事がありました。



先輩に「一眼カメラを買ったんすよ!」とっ報告したら




「何買った!」


SONY のαです。」


すると・・・


「あんなのカメラじゃねぇ~よ!」

「ありゃ~ビデオを静止画にしてるだけ!」

電気屋が作ったやつだ」



なんて言われました・・・


ガーン!  (@_@)



なんてこった!


確かにSONYはカメラメーカーでは無いですが、そこまで言わなくったって・・・・


よくよく調べてみると、α65は一眼レフカメラで無い事を知りました。

「一眼デジタルカメラ」であって「レフ」の部分がありません。

「レフ」とは「レフレックス」(反射)の事らしいです。

要するに、α65のファインダーは鏡を反射させて見る光学式ではなく、液晶画面のような有機LEファインダーです。

そんでもって写りもカメラメーカーのCanon や Nikonより写りが甘いとか・・・・


う~~~♩


まるでボロクソ・・・・



悔しいので、SONYの一眼カメラの評価について調べてみたら、こんなのがありました。



ふん!


奇麗に撮れるんだからいいじゃん!・・・・(`へ' )


イメージ 1


イメージ 2