Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

VORTEX250 BTFL 2.3.5

VORTEX250 のFC こと FUSIONのバージョンが古かったので、新しいバージョンに書き換えです。 使用するのは、CleanFlight Firmware Flasherです。 ファイルはこちら Vortex 250 Firmware 1.0.0.25, with Betaflight 2.3.5 (217.8 kB) UPデート出来ましたが、…

VORTEX Configurator for Mac OS

今までWindowsでしか出来なかったVORTEX 250 Pro のFirmware をMac OS でも出来るようになったので、紹介します。 Google Chromeで「VORTEX-Configurator」と入力し検索して、Chrome ウェブストアからアプリを取り込んでください。 するとChromeアプリランチ…

VORTEX250 ファームウェアアップデート

ImmersionRC VORTEXのファームウェアアップデートの手順を簡単に紹介します。 まずは、immersionRCのホームページから最新のユーティリティソフトをダウンロードして下さい。 ImmersionRCTools1.42.4 (因みにWindowsのみで、Mac OSはありません。) そしてBet…

VORTEX 250 pro バージョンUP

なんか怪しい箱が届きました。 開けてみるとプチプチがたくさん! 中身はこんだけ! VORTE250の小物です。 UK-3D.com よく見ると、凹んでいるはずのところが、ふさがってます。 3Dプリンターで作ったようで、バリが付いたままでした。(^_^;) 早速、装着して…

ミニmultiGPコース

今日はゲートを4つ立ててミニmultiGPコースを作ってみました。 狭いので機体が浮いてしまうとゲートをくぐれません。 無理に潜ろうとすると、ぶつかります。 いかに早くゲート手前で姿勢を決めるかがカギですね! ゲートをくぐった後のターンも、あまり後ろ…

VORTEX 250 初飛行

VORTEX 250の純正ペラです。 バランス悪っ!(ーー;) セロハンテープでバランス取りしました。 そして初飛行です。このペラは全開で飛ぶとカメラが若干ブレます。 代わりにBullnoseで飛ばすと良い感じ! しかし、210のCobra 2204 1960kvでは、全く問題無かった…

無人航空機の飛行に係る承認書

210のフレームとモーターを交換するにあたって、国土交通省の申請はどうなるのかなと問い合わせてみたら、また写真を撮って申請してくれと、言われてしまいました。 仕方ないので、まだ完成してませんが、写真撮影… 仮組状態の重量 アンプとカメラが付いてな…

Pretty Lights

※上手く再生できない時はこちらから すげぇ~♪( ̄▽ ̄)

VORTEX250 Pro-tuning

VORTEX 250のフライト画面にコールサインを入れました。( ̄▽ ̄) そんでもってステッカーも… そしてVORTEXの最大の特徴である、プロチューニングの一覧表を作ってみましたが… 9~12のUmmaGawdのセッティングは、ヤバそうな数値が入ってますねぇ~♪W(`0`)W ど…

immersionRC VORTEX 250 Pro

やっと届きました。 長かったぁ~♪W(`0`)W ケース付き! ポケットが付いてて便利です。(#^.^#) 取り出してみると、凄いガッチリ感! 初めからカメラの角度が付いててびっくり! これじゃ~地面が見え無い!(^_^;) 受信機は、JRのDSMJ のサテライトアンテナを…

ハッピーバレンタイン

奥様から頂きました。(#^.^#) ピアノチョコ! カッコイイ!(((o(*゚▽゚*)o)))

Lumenier RaceBlade

先日、LS210を派手に落としたら、フレームが割れてしまいました。 仕方無いので、新しいフレームを調達。 今回は国内発送だったので直ぐ来ました。 すごく小ちゃいです。 細かな備品も入ってる。 流石!( ̄▽ ̄) 仮組みして、250と比べてみた感じです。 アー…

危険物

お隣の旧正月は長い!W(`0`)W どこもかしこも休んでるのかい! てなくらい、荷物が届か無い! 首を長~くしてたら、やっと届きました。 危険物! これは危ない! 久しぶりのバッテリー 1年ぶりくらいかな… 今回、選んだのは… MultiStar Racer 4S 1400mah 65C…

自転車初乗り

久々に自転車で山登り まだ雪が残ってました。 上はちょ~寒!(=゚ω゚)ノ しかしヘロヘロ… かなりしんどかったっす!(>_<)

夕飯はパスタ

久々に和風パスタを作りました。 ツナと玉ねぎ、ニンジン、豚肉! 醤油は九州の甘口醤油です。 カメラが違うと美味しそうに見えますね!(#^.^#)笑!

朝はナン!

日曜日の朝ごはんです。 小麦粉をねって仕込みます。 野菜を千切りに… 鶏肉が少ししか無かったので、豚肉も醤油とミリンと砂糖で、とろみを付けまして… ナンをバットに広げます。 オープントースターで5分くらい焼きまして、半分に切って 中にサラダを詰め込…

さむっ!

今日の飛行場は風が冷たくて寒い! 吹流しも元気に揺れてました。 焚き火がありがたい! 飛ばした機体はLS210だけですが… いい感じに飛んで来れました。 使用 フレーム LS210 モーター cobra 2204 1960kv ESC LittleBee 20A Prop Bullnose 5×4.5 Li-Po Kypom…

今日のお弁当

今日のお弁当は、サラスパにしてみました。 意外と簡単!( ̄▽ ̄) 食べる時はドレッシングをかけて召し上がれ!(#^.^#)

FlashAir

最近、写真と言えばiPhone! パシャって撮って、直ぐにプログやフェイスブックにUP出来るんで便利ですよねぇ~♪ 本当は、デジカメで撮った方が良い写真が撮れるんですけど…(^_^;) SONY Cyber-shot DSC-RX100 ZEISS のF1.8なので綺麗な写真が撮れるはずなんで…

LiftOff

immersionRCから出てる LiftOff DRON RACING シミュレーター 気にはなってたんですが、動画を見た感じ大分完成度が高いので、ダウンロードしてみました。 クラッシュにも反応して、飛びが変わります。 結構リアルですね! パラメーターも細かく弄れるので楽…

Air Mode ON

※上手く再生できない時はこちらから なるほどねぇ~♪(・ω・)ノ スティクワークが参考になります!⊂*1⊃ *1:・x・

FPVノイズ対策

FPVの画像にノイズが出る現象は色々考えられますが、電気的ノイズを除去するにはこんな物もあるようですね! LCフィルター LCフィルター付き電源ボード ※上手く再生できない時はこちらから お~♪W(`0`)W 付けてみたいアイテムですねぇ~♪( ̄▽ ̄)