Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りケーキとYS60

昨晩の事ですが、手作りケーキを頂きました。 また一つ年をとりました・・・・ いやですねぇ~♩ そして頼まれていた、YS60が届きました。 いいですねぇ~♩ どなたの手に渡るのでしょうか・・・・(^皿^)

犬の躾 食べ物編

ミニュチュアダックスのアトム君! テーブルの上の食べ物を食べる癖が治りませんでした。 一目を盗んではすぐ登ってパクリ・・・・ 昨晩はきんぴらごぼうをペロリとやられました・・・・(>_<) そこで仕掛けを作りました。 ペットボトルの中にビー玉や電池を入…

春休みの休日

子供達が春休みに入りまして休みは、どこかに連れてけと言われます。 日曜日は、アスレチックへ行きました。 お昼は、お決まりのマック ここんとこ運動不足でしたので、30種目は身体にこたえます・・・・(>_<) 翌日、筋肉痛・・・・(T_T) そして、火曜日の今…

Heliが流行りだして来ました。

11X Zero のバージョンアップが無事すんで張り切って来ました。 飛行場! 天気が今イチだったので、メンバーは少なめ・・・ 地面がぐちょぐちよだったので、ゴザをチョイス・・・・・・(^^) 田舎っぺみたくて、かっこいいでしょ・・・・・爆www 早速、Yak54か…

JR PROPO 11X Zero バージョンアップ

11X Zero のプロポにしてから暫くそのまま使ってましたが、やっとバージョンアップをしました。 はじめ64GのSDカードを使ってUPしようと思ったんですが、失敗・・・ 仕方ないので、携帯電話で使っていたMicroSD 2Gを使って再チャレンジしてみたら出来ました…

スナイパー VS RC Heli

You tube にアップされてました・・・ マジで射たれるかと思いましたよ・・・・(^o^)/ 見逃した方は必見! ほこたて スナイパーvsラジコンヘリ

iPhoneのSiriに語りかけてみた

iPhoneの音声認識機能のSiriが日本語対応になりましたね・・・ みなさんも使っているとおもしますが、ちょっと遊んでみましたが、めっちゃ面白い。 試しに 「おはようございます」 と言ったら 「おはようですか?もう午後9:45ですよ!」 なんて言われた。 ほぅ…

久しぶりに・・・・

今日は、めっちゃ花粉が飛んでました・・・・(>_<) なんたるこった・・・ しかし、今日は久しぶりに自由な時間がとれました。 行くしかないっしょ! (^o^)/ ちょっと寒いですが、いい天気でしたねぇ~♩ まずは近くの飛行場へ・・・ まずは、新しくお着替えし…

Tarot ZYX Gyro アドバンス メニュー

最後は、Tarot ZYX Gyro アドバンス メニューです。 Advanced menu (アドバンス メニュー) Date reset (データーリセット) 初期化 Model save (モデル セーブ) モデル保存 Model rename (モデル リネーム) モデルの名称変更 Condition (コンディション) コン…

Tarot ZYX Gyro スワッシュ設定

次は、Tarot ZYX Gyro スワッシュ設定と行きます。 Swash tuning (スワッシュチューニング) Roll P gain (ロール P ゲイン) ロールレートゲイン設定 Roll I gain (ロール I ゲイン) ロール軸ヘッドロックゲイン設定 Roll D gain (ロール D ゲイン) ロール軸…

Tarot ZYX Gyro テール設定

次に、Tarot ZYX Gyro テール設定と行きます。 Tail tuning (テールチューニング) Yaw P gain (ラダーPゲイン) レートゲインの調整 テールの動きの強さ Yaw I gain (ラダーIゲイン) ヘッドロックゲインの調整 テールのホールド感強さ Yaw D gain (ラダーDゲ…

Tarot ZYX Gyro 基本設定

今朝は、レトルトカレーにひと味加えて、焼きカレーを作ってみました。 これがまた旨い! ちょっと混ぜるだけで、かなり変わりますね! 簡単レシビでした・・・爆www 今日は、久しぶりにHeliを弄りましたが、自分のではなく預かりもりです。 450にTarot ZYXを…

3月3日はひな祭り

なので、手巻き寿司にしました。 最高! (^o^)/ ケーキも食べてご満月! インフルエンザが治ってよかったです!

今夜のアトム君

実はストーブの前で水筒のカバーを乾かしています。 いつの間にか、アトムが寝てます・・・・ おい! 乾かんだろうが・・・・・・・・爆www

SUBARU BRZ

帰り道ふと目についてしまった! 速攻Uターンして、反対車線のSUBARUに・・・・ お~ すげぇ~~~♩ 初めて間みました、BRZ・・・・ 写真ぼけてるし・・・・・ガク(>_<) ん~格好いい・・・・ 室内にも載ってみましたが・・・・・・せま! リアシートは荷物置…