Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LOGO-REX 完成!

出来ましたあぁ~♪( ̄▽ ̄) 怪しいエンジンヘリです…爆www 燃料チューブの長さ調整に手こずりましたが、大丈夫でしょう 明日、上手く飛ぶことを祈って…… 振動が無ければ良いなぁ~♪(´ε` )

600Nitro 制作

T-REX600Nitroを制作レポートです。 ますばカーボンフレームの面取り! 手が真っ黒!!(◎_◎;) そしてエンジンクラッチの取り付け! 既に、手が油でべっとべと…(^_^;) フレームを組み立て、エンジンを付けてみました。 アレ? なんか変! タンク付けるの忘れ…

永遠のクラシック

今さらですが、T-REX600Nitro導入です。 実は、このクラスを所有するのは初めてです。 楽しみ!( ̄▽ ̄)

日曜日

今日は良くヘリを飛ばしました。 久々のニトロ機です。 燃料を入れるのも久しぶり… 一発目、エア抜き弁を外さないで、燃料入れてました。(^_^;) エンジン始動は、素直に掛かりましたけど… やっぱ120とは違いますね!笑 ニードル調整苦手なんですが、ちょっと…

初飛行!

T-REX700Lだけだと、リポが2セットしかないので、6セルで飛ばせる機体が欲しかったんですね! T-REX550Eをゲットしてしまいました。 ジャイロはTAGS01をつけました。 そして本日、初飛行! ちょとトラブルはありましたが、無事飛びました。 パワーは余り無い…

日曜日は…

今日は、午前中ソフトボールの試合でした。 ピッチャーをやったんですが、先週の土曜日から腰を痛めてたので、ろくすぽ練習も出来ませんでした。 6回までは調子が良かったんですが、最終回、ストライクが決まらずボロボロ! 負けましたが、午後からピアノの…

eBayで…

お買い物! 1セル 150mAhのリポで送料無料! 上が今回買ったリポ 150m 下が純正リポ 110m いいっすねぇ~♪( ̄▽ ̄) 9月22日に注文して今日届いたので、23日掛かりました。 時間は掛かりますが、ちゃんと届けばOK! 室内ヘリ復活です。(#^.^#)

4年ぶりの再会

ラジコンヘリに夢中になってた頃、友達になったChopperさん! 暫くお休みしてたんですが、4年ぶりに復活して遊びに来てくれました。 機体はその当時のまま… しかし、腕は鈍ってませんでした。 先ずは、T-REX550E ※上手く再生できない時はこちらから 次は、T-…

450復活!

今日は連休最終日! 天気良かったですねぇ~♪ 絶好のフライト日より… しかし、娘がBOOK OFFに連れて行けと言われてしまったので、その間2時間くらいでしたが飛ばしてきました。 そしてマルチにハマってからずっと手付かずだった450! やっと修理して何とか飛…

土曜日

今日は午後から飛行場へ 最近、土曜日は集まりが悪かったんですが、連休ともあって、沢山来てました。( ̄▽ ̄) 早速、ゲートを立てます! 3セル使用のVORTEX 5×3 のプロペラだとど~もスカッと飛ばないので、ペラを5×4.5 のブルノに変更! pro-tuningも変え見…