Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Fusuno 着弾!

6月上旬に注文したのが、やっと届きました・・・・・・(^^; お待たせして済みませんでした。・・・・m(. .)m Fusuno キャノピーシリーズ

パイロットからのメッセージ

昨日に引き続き農薬散布ヘリコプターの話題です。 今日も朝早くからヘリコプターの飛んでる音がしますねぇ~♪ 今朝は、早朝RUNに出かけました。 マラソンをしているうちに段々とヘリコプターの音が大きくなってきます。 すると、ヘリコプターが突然現れ低空…

農薬散布ヘリコプター

今の時期になると農薬散布ヘリコプターが飛んで来ます。 今朝も自宅の目の前に飛んで来てました。 かなり低空飛行なんすよ! 格好イイっすねぇ~~~( ̄▽ ̄) しかし、興味の無い方にはうるさいでしょうねぇ~~~汗 今日は自転車通勤をしている途中で、その…

プールとお祭り

子供たちの夏休みも本格的になってきましたねぇ~~~♪ 夕べはキャンプファイヤーをして、カレーを食べて、花火をして・・・・・・ 大人は、後片付けが大変でした・・・・・(T_T) そんでもって、本日はと・・・・・・・・ ユキちゃんが、朝から「プール! プ…

キャンプと流し素麺

今日は子供会のイベントで、キャンプをしてます。 昼はテントを張って、かき氷を食べ、流し素麺をして、夕飯はカレーライス。 暗くなってからは、キャンプファイヤー その後、キモダメシをするそうです。 児童は100人ぐらい居ますねぇ~♪ それに伴って、父兄…

ベーコンホワイトスパゲティ

今日は、近所のお葬式がありました。 組み内だったので、一日お休みました。 六尺と言う仕事だったのですが、最近は葬儀屋さんがしてくれるので、殆どお飾り状態でしたね……(^_^;) しかし、朝から晩まで居たので疲れました。 帰ってきて、夕飯の仕度……(; ̄O…

Outrage Japan オリジナルTシャツ

Outrage Japan のオリジナルTシャツが完成しましたぁ~~~♪ Fusion50 バージョン と Velocity90 バージョン です。 フルカラープリント印刷で、バックはカーボン調です。 【素材】 グレー:綿80% ポリエステル20% アッシュ:綿95% ポリエステル5% そのほ…

オリジナルTシャツを作ってみました。

カッティングシートでTシャツを作って見ました。 じゃん! こちらは、白のTシャツに蛍光ピンクの文字です。 これは「Shyacho」さんオリジナル・ロゴ付き 前は、こんな感じ・・・・・・・ お次は、かっちんさんからのリクエスト。 じゃん! Chuo Radiocontrol C…

Velocity90 携帯壁紙

Velocity90のイラストを描きましたので、携帯用に作りました。 まずは、480x854 480x800 600x1024 最後は、640x960 ご自由にお使い下さい。

蜂に刺されたけど・・・・

日曜日に近所の奉仕作業がありまして、電動草刈機のデビュー戦でしたが 開始早々小さい蜂が、手袋の中に入ってきて、三箇所ぐらい刺されました(>_<) 始め手に激痛が走ったんで、草刈機が漏電したのかと思いましたよ(^^; ふと我に返って手袋を脱ぎ捨てました…

飛行機デビュ~♪

今日も暑くて、車の中は35℃をマーク・・・・・・(>_<) どうしちゃったんでしょ! 夕方、飛行場にちょっとだけお邪魔して来ました。 なんと今日は、飛行機デビューです。 じゃん! 通称ヘルメットおじさん事 Yak54 です・・・・・・爆ww お恥ずかしながら、飛行…

そよ風が気持ちいい木陰

今日の気温は35℃まで上がりました。 車の中は暑いっすねぇ~~~♪ プリウスの場合、エアコンを付けると極端に燃費が悪くなるので、よほどの事がないと付けません。 しかし、ここ最近は流石にエアコンを付けないと我慢できません! う~~~~(-o-; そんでもっ…

ALIGN パワーインバータ 180w

こんなものをGETしてしまいました。 これは、DSやパソコンを車で充電するためです。 うっしっし!(#^.^#) これで車でシュミ練が出来るじょ!

Fusion50 初フライト

今日は、子ども会の行事が・・・・・(>_<) 早朝は、球技大会の練習を3時間・・・・・ 午後からは、お祭り・・・・ しかも、めっちゃ暑いし・・・・・嫁さんは居ない・・・・・・・ (てか・・しょっちゅう家出中・・・・・爆www) でも、どうしても飛ばしたい…

Fusion50 + Castle ICH HV 80 の設定

Outrage Fusion50 + Castle ICH HV 80 設定 今回、12S で飛行した場合の設定を紹介します。 まずは、パソコンとキャッスルリンクUSBプログラミングキット を用意します。 次に、アンプから受信機に繋ぐケーブルにUSBプログラムケーブルを接続します。 ア…

とりあえず完成!

今日は、めちゃめちゃ暑かったっす! 車でエアコンかけないで、窓全開で走ってたんですけどねぇ~~~ 温風ですよ・・・・・ 信じられん・・・・・・(>_<) 気温は38℃をマークしてました。・・・・・・(T_T) そんでもって、家に帰ってもエアコン付けずに、がん…

外国から手紙

今日も暑かったっすねぇ~~~♪ 仕事から帰ってきて、休む間も無くテニスに行ってきました。 今日は人数が多く、子供たちもたくさん来てました。 そして、大人も9人来てましたが、僕以外全員奥様方 なんとまぁ~~~(・・; 結婚する前だったら、両手に花だっ…

子供の寝顔

がははははぁ~~~♪( ´ ▽ ` )ノ ちひろちゃん、なぜにタオルを巻いて寝るんでしょう……(@ ̄ρ ̄@) 気が付いたらこんな格好で寝てました……爆www 前回もこんな感じでしたよ!(^з^)-☆

Fusion50 の携帯用壁紙

Fusion50のイラストを作ってたら、携帯の壁紙にイイかなぁ~~~と・・・ 最近、スマートフォーンが流行ってるんで、高解像度のを用意しました。 まずは、480x320 iPhone 3GS 3G DoCoMo HT-03A Android 1.5 次は、800x480 DoCoMo Galaxy S SC-02B Android 2.…

CORONA DS-929MG

最近、450クラスのスワッシュサーボはコロナサーボを付ける事が多くなりました。 DS-919MG DS-929MG DS-939MG それぞれスピードやトルクが違いますが、今回は DS-929MGが来ました。 じゃん! 沢山入ってますねぇ~~~♪ こちらは、Kaiousei用です。 そして、…

日立コードレス刈払機

買ってしまいました! 見た瞬間一目惚れ!( ̄▽ ̄) こんなのあるんですねぇ~~~♪ 電動ですよん……♪ 殆ど電動フェチ……♪(=´∀`)人(´∀`=) しかも店員さんに質問してたら、お兄ちゃん売る気満々!(^з^)-☆ お店でデモまでして頂いて…… キュ~~~ん♪ 静かぁ~~…

今晩のご馳走

今日も暑かったっすねぇ~~~(>_<) 車の洗車をしてたら、3Lくらい絞れたんじゃないんですかねぇ~~~~滝汗; そして夕方は、子供とトカゲ探しに・・・・・・(-o-; ちひろちゃんは、網なんか持って張り切ってますよ!・・・・・・爆www かなり探したんですが…

Fusion 50 ほぼ完成!

Fusion50 製作も大詰めですよ! テールが出来ました。 ジャン! そしてスワッシュ周りのリンケージです。 黄色矢印のピンがめっちゃ便利っすよ! これを刺すとスワッシュレベラーが要らないっんじゃないっすか?・・・・・・爆ww キャビンをつけてほぼ完成! じゃ…

ツールドフランス2011

今日からツールドフランスが始まりますねぇ~♪ 日本ではマイナーなスポーツですが、ヨーロッパじゃ人気の高いスポーツです! おそらくフランス周辺の国々はお祭り騒ぎでしょ!( ̄▽ ̄) 全裸の尾根遺産が、全身にペイントして歩く位ですからね……爆www 今年は日…

Fusion 50 製作3日目

今日も半端なく暑かったっすねぇ~~~♪ 今年の夏はどうなっちゃうんでしょ・・・・・(>_<) てな事で、Fusion50 を作らないと・・・・・ 今回は、テールをちょろっと Fusion 50はT-REX同様シャフトドライブです。 シャフトに付くベアリングは二つ 瞬間で付け…