Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

Fusion50 初フライト

今日は、子ども会の行事が・・・・・(>_<)
 
早朝は、球技大会の練習を3時間・・・・・
 
午後からは、お祭り・・・・
 
しかも、めっちゃ暑いし・・・・・嫁さんは居ない・・・・・・・
 
(てか・・しょっちゅう家出中・・・・・爆www)
 
 
 
でも、どうしても飛ばしたい・・・・・
 
行って来ましたよ!
 
屁こう場!
 
イメージ 2
 
凶器とも言える暑さの中、たくさん来てましたねぇ~~~♪
 
もう真夏ですよ!
 
イメージ 1
 
 
今日は珍しくHeliが何人が居ました。
 
こちらは、Yさん
 
イメージ 9
 
普段は、大型ガソリン機を飛ばしていますが、今日はHeliを持ってきていました。
 
めっちゃ 上手い3Dをする方です。
 
こちらはTさんのAS90
 
イメージ 10
安定したホバリングと上空を飛ばしていました。
 
僕はと・・・・・・
 
イメージ 11
 
こんな感じで、Fusion50のみ
 
さて・・・・さっさと飛ばさないと・・・・
 
本日用意したリポは、これ!
 
イメージ 12
  
Zippy Flight Max
 
6S 3000mAh 40-50C
6S 4000mAh 40-50C
 
合計12本です。
 
はじめは、怖いのでキャビン無しでテストフライト
 
イメージ 13
 
 
1本目
 
ラダーがぶるぶる暴れてます。
 
これじゃ飛びそうもありません!
 
どうした事でしょう・・・・・・Gyro感度は40%位なのに、100%になっている感じ!
 
ALIGN 3GX は受信機レス使用なので、ラダー感度コネクターがありません。
 
いったい、どのチャンネルにするか分からなかったので・・・・
 
とりあえず「ギア」にしたのが、間違いでした。
 
いろいろ弄ったあげく僕のケースは、AUX2にしないと、駄目だったみたいです。(>_<)
 
 
気を取り直して行って見ました。
 
こんどは大丈夫です。
 
ラダー感度もばっちり・・・・
 
舵もいい感じ・・・・・・
 
アイドルアップに行ってみますかぁ~~~♪
 
ID 1は2000回転 スロットル 70% 一直線
 
ID 2は21000回転 スロットル 100% 一直線
 
大分違いますねぇ~~~♪
 
背面をしてみました。
 
なんか回るのが早いし・・・・・・・怖!
 
でも、中々いい感じですねぇ~~~♪
 
軽~~~く3Dしてみましたが、問題なさそうです。
 
 
一度降ろしてネジの緩みをチェックしてみました。
 
緩んでましたねぇ~~~♪
 
怖!
 
次はキャビンを付けてフライト!
 
イメージ 14
 
2本目は、3000mAh x2 です。
 
流石、軽いですわ!
 
 
隣で、YさんとTさんが見に来たので、緊張しながらも飛ばして見ました。
 
うわぉ~~~~~(-o-)
 
すげぇ~~~~♪
 
ビッチの反応が良すぎて、PFが上手く出来ません・・・・・爆www
 
12度だったんですが、引きが今一だったので、ビッチを少し足して見ました。
 
おぉ~~~~~♪
 
これぞ正しく瞬間移動!
 
スワッシュMixは、こんな感じ!
 
イメージ 15
 
 
D/R EXPはこんな感じ!
 
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
 
 
調子がイイですねぇ~~~♪
 
アンプの設定ばっちりですよ!
 
1発目でこなんに上手く行っていいんですかねぇ~~~♪
 
3本目は、3GXの性能をちょっと見たかったので、全開直線飛行や大きなループをして見ました。
 
いいですねぇ~~~♪
 
頭上げも無いし、3Gも進化してますわ!
 
しかし、軽く上って行くのは気持ちいい~~~っす!
 
3分半とばして、リポの残量は、こちら!
 
イメージ 3
 
1セルあたり 3.85V
 
後1分は行けますね!・・・・(^o^)
 
後のリボは、クラブのYさんとOさんに、Fusion50を飛ばして貰いました。
 
パワーがあって怖い感じ・・・・慣れたら大丈夫かな・・・・なんてなんて言ってました。
 
やっぱ軽くてしっかりしてるねぇ~~~♪ とも・・・・
 
でしょ!・・・(^o^)/
 
こちらであつかってますよ!・・・・・なんて爆www
 
 
 
最後にダウンフリップを連続で試してみたんですが、ほとんどビッチを動かさ無くていい感じです!
 
しかもレートが早いっす!
 
 
いゃ~~~♪
 
処女飛行でこんなに上手く行ったのは久しぶりかな・・・・・・・爆ww
 
まだ、機体に慣れてないのでガンガン攻めるのは、動きが良すぎて怖いです・・・・爆ww
 
 
 
おっと時間だ!
 
 
帰りのご挨拶をしてたらこんな機体を発見!
 
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
 
ぎゃははははははははぁ~~~~~♪
 
これ最高!