Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

250テストフライト

今朝、T-REX250をテストフライトしてみたら、バッチリ・・・ ハンチングも、バッテリーセーブも改善されていました。 キャビンも$4.99でした・・・・ちょっと格好悪かったですね・・・ しかし、まだまだ寒い朝です・・・

絶不調250&足折

今日は、わたくしの誕生日ですが、家族は誰もいません・・・ 全員、奥様の実家・・・・南国芋の産地に行ってしまいました。 静か過ぎて寂しい夜です。 そんな事はさておき、いつも子供のスイミングの日でしたが、春休みなんで自由な半日でした。 T-REX450Pro…

寒いし強風でも負けずにフライト

昨日の天気と打って変わって、寒いのと風が強いのとバットコンディションですが、せっかくの休日 飛ばさずには居られませんでした。 パクリ450 V2君です。 安物ですが、カーボンローターに変えたら調子が良くなり、Proより出動回数が増えてますねぇ・・・ な…

ふなばし三番瀬海浜公園

今日は、連休の最後の日だったので、娘2人と潮干狩りに行って来ました。 朝6:20に家をでて千葉県の海に向かって走ったんですが、「千葉 干潟」で検索したら間違って 「谷津干潟自然観察センター 」に着いてしまいました。 ぜ~んぜん検討違いの所でした。 近…

TAROT 450 Pro

T-REX450Proのそっくりさん、太郎っと450素人くんです。(だいこんさんのネーミング) 450Proが調子よくて気に入ってしまったので、RC Store.jp (http://rcstore.jp/)の残り一個にそそのかされて、購入してしまいました。 そしたら、また同じ値段で入荷してた…

最高にいい天気でした。

今日はぼかぼか陽気で、最高でした。 今日は、仕事場から近いBM飛行場に行って来ました。 風がほとんどなかったので、こんな時はT-REX250の登場です。 ローターがギンギンに回って気持ちいいですね~・・・ フリッブも、背面バックの旋回も決まり、低空を攻…

強風でも…

昨夜は雨でしたが、今朝は雨が上がり時折、晴れ間が出ましたが強い風・・・ 今日は半日休みで、子供のスイミングの前までに、なんとかフライト出来ないかと、飛行場に行ってみたら水たまりだらけ・・・ さすがに誰もいません・・・ T-REX250を2本とT-REX450P…

450Pro初飛行 & 450撃沈!!

昨日からT-REX450Proの制作を始めて、今日やっと完成しまた。 アンプの設定が、よくわかん。 取説が、英語と中国語バージョン・・・・一生懸命読んでもピンとこない・・・ アンプの取付け位置も、なかなか上手くいず、四枚フレームのT-REX450の組み立てにな…

回転落ちの原因

T-REX450の回転落ちが激しい原因が分かりました。 ローターでした・・・・(*゚д゚*) T-REX450 Proに付いていたALIGN純正のローターをはめて飛ばしてみました。 やっぱりと言うか・・・こんな事で悩んでたかと思うと・・・・ アホですねぇ~~ (*゚с゚*)ポ~ フリ…

秘密兵器公開!!

T-REX450 Pro の最新ロットです。 ジャイロはGP780が付いていました。 SHOPのWebの説明では、GP750と書いてあったんですが・・・ ラッキー!! (#^_^#) うぉ~~~~~ぅ ( ̄0 ̄)゛ Heliを眺めながら一杯行けそうです。 さっそく組み立てようかな~~~ぁ ο(‘ …

さすが日本の遠隔制御!!

今日、関西方面から荷物が届きました。 一つは、JR PROPOから修理に出したサーボ5個が、帰って来ました。 見積書を見てみると、 ES 539 モーターCD 1,000 ギア/プラ 300 サーボリードS 500 DS 8321 ギア/プラ 300 x 4 サーボリード 700 x 4 ---------------…

雨があがりに・・・

朝起きたら雪が積もっていました。 午後は雪が溶けて、雨も降ったり止んだりで、いまいちな天気・・・ 午後は、休みだったので市民プールで、2時間弱ガッツリ泳ぎました。 家に帰る途中、雨が上がって晴れ間が・・・・ チャ~~~ンス・・・・。 Li-Po 2本ほ…

ピアノバトル

Piano かわいいこねこ 1 Piano かわいいこねこ 2 小3の娘とピアノバトルをしてみましたが・・・・ 負けました~~~ぁ・・・ 最近・・・夜はシュミ練ばかりやっていたので・・・ ピアノの方はサボリ気味 この曲、短いんですけど意外と難しいんですよ・・・・…

ラジコンショップ Link

●RC DEPOT http://www.rcdepot-jp.com/ ●ラジコン デパート FUNFUN http://www.rc-funfun.com/ ●株式会社ワールドエアモデル http://shop.airmodel.net/ ●株式会社エアステージ http://www.rc-airstage.com/ ●RCアドバイザーチャンプ http://www.rc-champ.co…

エアスキッパー90

先日、浦安に行く用事があったので、千葉県野田市のRC DEPOTによって来ました。 入口にかっこいい機体が置いてあったので、思わず撮ってしまいました。 ちなみに、Radix 710 SB を1諭吉+3英世と交換して来ました。

イラスト

家に帰ったら、小3の娘がこんなイラストを描いてくれました。 そして、「今日は一緒にお風呂入る~ぅ・・・」とか「一緒に寝ていい?」とか・・・ 今日は、どうしちゃったんでしょ・・・ この間は、入浴前着替えているときに入ったら「こないで!」とか「お父…

凍えながらのフライト

今日は、半日休みで、子供のスイミングの日。 ちょっとだけ時間があったので、この前調子悪かった450のテストフライトしました。 でも気温は5度、曇り空で、寒~~~ぃ (×_×;) しかも雨が今にも降り出しそう・・・ 450の、舵があまり効かないので、SWASH MIX…

I'm Pizza man.

AM仕事で、PMから休み・・・ チビのスイミングの日です。 その後は、小学生チームを連れて市民プールへ行き、一緒に1時間泳ぎました。 夕飯は、定番のPizzaです。 6枚ぐらい焼きました。 子供たちは「もう食べられない・・・」と言うまで食べてました。