Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は…

午後から休みだったんで、飛行場に行きました。 Y氏も来て楽しく飛ばしてたんですが ゲートにぶつかってお気に入りのレンズを割ってしまいました。 いざバトルと言う時に、調子が出ず! 負けっぱなし! ぐやじぃ~♪(ToT) でも、バトルは楽しいっすね!

日曜日

昨日は久々にお天気なりましたね! これだけ雨が続くと感覚が中々戻りません! せっかくなので気合い入れてコース作りました。 今までやった事無いターンを作ってみたりして… こちらのゲートは、スパイラルターン! 外から回ってゲートイン! くっと回って上…

ちょっとだけ

6月からやり取りする事3か月! 国交相からやっと届いた! ん~♪ 長過ぎする……(-_-#) そして昨日リポ着弾! 怪しいところから100C~200C こっちはホビキンから Graphene 65C~130C 箱付き! 袋付き! あまり必要ないかも…(^_^;) 今日は雨予報だったんです…

雨が上がったすきに

雨予報でしたが、ちょっとだけ飛ばしてきました。 Tweaker 5は、早々にアンテナの根本が折れてリタイヤ! その後QAV-Xを飛ばしてました。 FOXEERのカメラは調子いいっすね! 丸ゲートもだんだん慣れてきました。 何度かぶつかりましたけど、このゲート丈夫…

FOXEER CCD Camera

ユーザーネーム、電圧、タイマーが表示されて便利!( ̄▽ ̄) マウントの仕方も何パターンか選べます。 レンズサイズも2.8、2.5、2.1からあって、今回は2.5 IRは、センシティブ(自動補正アリ)にしました。

連続放電90C

最近、手持ちのリポがフライト後に結構熱くなり膨れてきます。 大分くたびれて来た感じなので、追加しました。 Kylin 14.8V 1300mAh 90C-120C ラベルが無くてちょっと怪しですが、お値段が手頃だったので… ちょっと期待したいです!(#^.^#)

ちょっとだけ

今日は天気が悪かったんですけどね… やっと新しい申請書が出来上がったし、新しいゲートが試したかったんで、ちょっとだけ飛ばしに行きました。 白黒の丸いゲート! どうせなら赤白のが良かったな… しかも、ゲートだけで足が無く、百均の突っ張り棒と塩ビの…

残念…

今日は午後から久しぶりにクラブの飛行場へ… ファームウェアのアップデートしたKISSが変! PIDを弄ってみたんですが、逆におかしくなりました。(ーー;) 仕方ないので、SP Racingで飛ばしてました。 リポも新調して調子に乗ってたら… ゲートの足が折れ… QA…

久しぶりの

平日休みでした。 午後からでしたけどね…(^_^;) しかし、気温が33度もあったので、日陰のある場所行ったのですが、先約があって出来ませんでした。 仕方がないので、久しぶりに飛行場へ…… 案の定誰も飛ばしていなかったので、コース作り… 結局、16時になって…