Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

HOTPROPS

一度、80%超えたのに失敗…(ー ー;) 昨夜から初めて、今朝起きたらまだ終わってませんでした。 バーが止まってたので、再起動… そしたら、最ダウンロードの文字! Redownload中 しかし、このソフト…… ファイルの容量1GB超えてるんですが… デカ過ぎじゃ無いっす…

気分はドローンレーサー!

フライトシミュレーターもいろんなのが出てきましたねぇ~♪ しかし、この子飛ばすの上手過ぎじゃね!( ̄Д ̄)ノ めっちゃ速くて目が回りそうなんだけど…(^◇^;) もし、オンラインで皆んなでレース出来たら楽しいでしょうねぇ~♪( ̄▽ ̄) http://hotprops-fpv-rac…

本日の飛行場

無風~♪ 飛行場貸し出し中につきラジコン禁止! かっこいい!( ̄▽ ̄) 乗ってみたいっすねぇ~♪( ´ ▽ ` )ノ

vortex 鬼ハンチング

今朝、バージョンUPしたvortex ちょこっと浮かしてみたんですが、01 AnthonyRC モードがおかしい! 鬼ハンチング!( ̄Д ̄)ノ angle、arcroモードは大丈夫なんですが、horizモードはヤバイです。 落ちました! T_T涙 気を付けた方がいいです。 全部は試して無…

vortex 受信機レス使用

immersionRCのHPを見たら、 Vortex Spektrum Satellite Direct Hookup て言うのが出てました。 もしかして、JR のDMSJ のエクストラアンテナでも出来るかなと…… 接続は、基盤にあるGPSコネクターを使って、エクストラアンテナを繋ぎます。 そして、cleanflig…

農薬散布ヘリ

毎年この時期になると、実機のヘリが低空飛行&旋回します。 近くで見てると凄い迫力なんですが、「あっ行け!」と怒られます!(^_^;) このヘリの止まってる所、小川の土手なんですが、幅3m有るのかなぁ~♪ かなり狭い場所に停泊してるんです。 農薬を補給し…

今日も

あぢ~♪(;´Д`A 朝から子供会のサマーキャンプで、お手伝い! 流し素麺の準備をして、テント張りをして、片付けもやって… あぢ~♪(;´Д`A ちょっと時間が空いたので、抜け出して飛ばして来ました。(^ω^) 実は昨日、落とした時に、お尻のLEDが点灯はする…

Nighthawk Pro 280

何気にスマホで徘徊してたらこんな物を発見! クワッドコプター・フルコンポ カメラ、TX、モーター、アンプ、FC付き! vortexもそうですか、アンプが基盤に直付け! アンプが燃えたら終わっちゃうんでしようか…… しかし、モーター角度が付いてて、速そう…(^^…

リアル FPV

めっちゃリアルでかっこいい~♪( ̄▽ ̄) こんな楽しみ方も有るんですね! 素晴らしい!(((o(*゚▽゚*)o))) しかし、センターの一番良い所が見えない!(^_^;)

vortexの掃除

この間、畑に落ちて土だらげになったvortex エアーでプシュプシュやったあと、アルコールで念入りに吹いたんですが、心配だったので、モーターをバラしてみました。 見事に土だらけ!( ̄Д ̄)ノ 二箇所重症でした。 因みにvortexのモーターマウントは、こんな…

ebay

でお買い物 海外のメール便… 香港切手で、$3 10€ 中身は、大量のmicro JST コネクター こんなにいっぱい、どうしましょ!^_^;

3m級

のヤブの中に入ってきました。 しかも、サンダルに半ズボン! 落ちたのは… 3mのヤブを切り開いて歩いたコースは… 初めは空撮で捜索しましたが、見当たりません! そして探すこと数時間 そして遂に発見! なんで見つかったかと言うと、モーターのビープ音が鳴…

日曜日

夏のドッチボール練習の最終日 5月から良く頑張りました。 自分にご褒美!( ̄▽ ̄)なんちゃって… そして午前中は娘たちが、市民プールに行きたいと言うので、12時半まで付き合いました。 お昼とか食べてなんやかんやしてたら夕方に、行って来ました。 5時くら…

GAME OF DRONES

テレビ番組で取り上げてますが、一種のスポーツイベントの様ですね! 素晴らしい!( ̄▽ ̄) 皆んなでカルフォルニアにでも行って、参加して来ますか…… FPV Recer Team Japan として……爆www ( ̄▽ ̄)

雨が止んだので

飛行場に寄って来ました。 先ずは、Skipper FPV ジャイロが効いてるんで、強風でも怖く無いんですが、左右にフラフラと落ち着きが無いので、酔いそうです。 1フライトで終了! お次は、vortex 4S 5030ペラ pro-tuningは、13 Porco777 Extremeモードを、チョ…

出来ました。

ステッカー出来ました。 途中、カッティングマシーンの調子が悪くなって焦りましたが、頑張って作りましたョ。!( ̄^ ̄)ゞ 本日、発送します。 オマケも付いてます。 楽しみにしてて下さい!(#^.^#) ステッカーを貼る際は、クリアシールの粘着性が高いので剥…

台風の前に

今日も暑かったっすねぇ~♪(´・Д・)」 台風の影響で風も吹いてて、そろそろ梅雨明けなんでしょうか…… この時期、日が伸びたので夕方でもまだ明るい! 帰る途中にちょこっと飛ばしてきました。 Immersion RC Vortex 今回は、HQ propo の5030をチョイス 4Sでした…

ステッカー制作

こんな感じです。

久しぶりに Go Discover FPV

今日は、日曜日飛ばせなかったGo discover FPV も持って、夕方飛ばして来ました。 台風の影響でめっちゃ風が強かったんですが、元気良く飛んでくれました。 向かい風で1.7kmほど下流向かってRTH その後、追い風であっと言う間に戻って来ました。 10分ほど飛…

ステッカー好評につき

希望の方は、シルバーのみですが、作ってお送りします。 コメントに住所、氏名、ニックネームもしくはパイロットネーム、希望枚数を描いて下さい。(内緒にした方がいいかもです。) 切手、封筒代は100yen、シート代は、シルバーと、クリアを使いますので、1枚…

FPV Racer ステッカー

出来ました! 勝手に名前も付けちゃいました!(^^;; 如何なもんでしょ!(^^;;

イラスト

久々に描いてみました。 「Japan FPV Racer」 なんちゃって……(^∇^)

今日は暑かったぁ~♪

今日も忙しい日曜日でした。 早朝6時から、ドッチボールのコーチ! 8時からは、もののけ飛行場までの草刈り そして午後から、地区の祇園祭 沢山居るようでも、実際の子供会の人数は7人、4世帯! 他に中学生や実家を出た人達のお子さん達も参加してくれました…

ステッカー

作りました。 フライト前用に…… ついでにQAV250 vortexにも… 自己満足!(^ω^)

ちょっと秋葉原へ

お仕事関係で来たので、ついでにお店をフラフラしたんですが、欲しい物が無い…(^_^;) だいぶ昔と変わりましたね! パソコン関係なんか特に…… わざわざ秋葉原に来なくても…… って感じでした。f^_^;)

電波利用料

(訂正)アマチュア無線局の1年間の電波利用料 300円 使用期間、平成32年7月まで… 毎年、納付って事だったようです。 失礼しました。(^_^;)

Skipper復活

モーターマウントがちぎれて、吹っ飛んだskipper 稲畑の中に行方不明だったモーターが、稲刈りによって見つかりました。 そして復活です!( ̄▽ ̄) この飛行機、水上も芝生の上も走るので、めっちゃ楽しいです! ♪───O(≧∇≦)O────♪

ダメじゃん!

vortexに付いている、Fatshark 600TVL カメラ コードが衝撃に弱いんですかねぇ~♪ これで2回目の破損! コネクターが壊れたので、取り寄せたら形が微妙に違うではありませんか……(・・;) 左が純正で右が届いた物 因みに2つ穴と5つ穴は、会ってたのに…… これじゃ…

Mr.Steele's First FPV Race

またヤバいの見つけてしまった!(=゚ω゚)ノ 鬼速!(゚o゚;; しかも、すげぇ~正確なフライト…(・・;)

ImmersionRC Vortex Flight Test

昨日は少し天気が悪かったんですが、飛ばして来たました。 vortexとQAV250です。 バッテリーは、Kypom 3S 1300mAと4S 1300mA プロペラは、純正のGenfan5030 プロペラとHQ Prop 5×3 glass Composite プロペラ とHQ Prop 5×4.5 Bullnose プロペラを… vortexは…