Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

久しぶりに Go Discover FPV

今日は、日曜日飛ばせなかったGo discover FPV も持って、夕方飛ばして来ました。

イメージ 1




台風の影響でめっちゃ風が強かったんですが、元気良く飛んでくれました。

向かい風で1.7kmほど下流向かってRTH

その後、追い風であっと言う間に戻って来ました。

10分ほど飛んで、着陸態勢に入ったんですが、機体が風で揺れるわ、少しバードランディングしてしまい、ペラを折ってしまいました。( ; _ ; )/~~~

予備のペラが無かったのでGo discoverは終了!

まだ、飛ばせそうだったので、vortexのテスト飛行をしました。

イメージ 3



前回、ラダーが右によって行く症状

スロットルカーブを直してもダメでした。

そしてプロペラをHQ propo Bullnoと違う形状の物をチョイス!

同じ5×4.5なんすけど、これまた引きが強くて驚いた!

イメージ 4



ピッチを中央まであげること無く、飛んでる感じ!

今日の風では、5×3くらいがちょうど飛ばし易いのかも……(^_^;)


結局、ラダーはトリムで左に15くらい寄せてちょうど良くなりました。

これで良いのかなぁ~♪

って感じでしたけど2フライト程して終了!

今日も暑い一日でした。ヽ(´o`;

皆さんお疲れ様でした。


イメージ 2