Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

LS210

やっと出来ました。 今日、テストしに行ったんですが、上手く飛ばなかったり、画像が乱れたり煙が出たりとトラブル続き…… カメラを交換したりOSDの配線変えたりと、色々やったあげく、何とか形になり、そこそこ飛ぶになりました。T^T しかし、重量を計ってみ…

ALGIN MR25 レーシングクワッド

遂に国内販売開始ですねぇ~♪ ALGIN MR25 racing quad VORTEXよりかなり安く設定されてて、機能から見たらお得?かも… カメラがジンバル付きで、スピードを出して機体の角度が付いても、下を向かない様にチルドするようです。 Bluetoothは設定と、墜落で探す…

晴れましたねぇ~♪

今日は午後から休みでした。 しかも、いい天気! 飛ばしに行っちゃいましたよ! 最近、お気に入りのT-REX600Nitro 燃料さえ有れば、大っきなリポの充電しなくて済むってのは手軽でいいですね!(#^.^#) 4フライトほどして撤収!( ̄▽ ̄) 家に帰るとなにやら怪…

寒くなって来ましたねぇ~♪

今日の天気は曇り空で、気温も低く寒かったですねぇ~♪ 焚き火が恋しい季節になりました。 落ち葉もたくさん、冬ですねぇ~♪ 600Nitroは古い燃料がやっと終わったので、新しい燃料の投入です。 尾島のページェントで買ったNITROX 25% ニードルを数コマ絞って…

ピアノ動画

久々にピアノ動画を撮ってみました。 ビデオを撮るとなると失敗続き… 中々上手くなりませんね! でも練習になります。 ※上手く再生できない時はこちらから ミスは気にしないで下さい!(^_^;)

T-REX600Nitro DFC Flight Movie

後ろで撮られてました。(^_^;) びっくり!(#^.^#) ※上手く再生できない時はこちらから 流石に暗いですね!(^_^;) T-REX600Nitro DFC Gpro YS60SR ハットリマフラー クロッツ15%

FPV天国

こんな場所が有れば許可なんで要らないかも! MMRC Media FPV Drone Race - The Project TEN

小雨決行

只今、国土交通大臣に提出する無線航空機の飛行に関する許可・承認申請書を作成中です。 ドローン以外にも、ヘリコプターや飛行機も持ってるんで、ついでに申請してます。 飛行の経路(飛行場)ですが、いちいち登録しないと、登録してない場所では飛ばせませ…

Quanumゴーグル

ゴーグルはQuanum 5インチモニターにしました。 これで完璧です。 これで頑張ってトレーニングして頂きましょ!( ^ω^ )

お嫁に行きます。

FPVの入門機として飛ばして来たQAV250ですが、VORTEXを飛ばすようになって出番が少なくなってしまったので、お嫁に行くことになりました。 メンテナンスして、綺麗になりました。 プロポも変わったので、設定もやり直し! カメラの角度は無し! モーターも18…

雨天決行

今日はchopperさんとミーティング! 雨が降ったり止んだりと不安な天候でしたが、ラジコンヘリを飛ばしました。 DFCヘッドに変えたら、飛びが変わってごまんげつ! ※上手く再生できない時はこちらから オラの600NitroはジャイロをGproに変えて調整フライト!…

ドローンインパクトチャレンジ・レポート!

初めてのドローンレース! 予選はゲートの無い周回コースで、タイムアタック形式。 3周回するうち一番早いベストタイムの順位。 5位/27人でした。 第二次予選は、ゲート付き林間コース。 ここで撃沈続出! なんと半分以上の一人が、タイム計測までたどり着け…

ドローンインパクトチャレンジ

メデイア多すぎ!!(◎_◎;) 緊張してきたぁ~♪ ヤバイ!!(◎_◎;) マスタークラスのコースです。

明日のために…

練習して来ました。 明日は千葉県香取市で、ドローンインパクトチャレンジ! 久しぶりに飛ばしたんで、ぶつけまくりました。(^_^;) 大丈夫かな…… ちょっと不安になってきました。W(`0`)W そして600Nitro も飛ばしました。 しかし、ネジが取れてた! しかも、…

尾島航空ペイジェント

文化の日は、尾島の航空ペイジェントに行ってきました。 目的はこれ! おっと違った!(#^.^#) 本当は、ブログ友達のたかすぃ~♪さんに会うのが目的でした……笑www 僕より一回り若くて、イケメンです。 沢山お話して、楽しかったですね! 今度は、一緒に飛ばそ…

T-REX600Nitro 初飛行

今日は、クラブのイベントでした。 亡くなられたメンバーの方の追悼フライト&遺品のオークション! 中には、VHSのビデオなんかも… 僕は、グライダーとプロポを買いました。 そして、主題の600Nitroの初飛行! エンジンの始動は、アイドリング調整程度で、素…