Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜は親子丼!

お~い!(ToT)/~~~ かぁ~~ちゃ~~ん! 今日の飯は……… ……て、いねぇ~~し!( ̄◇ ̄;) またかよ! 仕方ねぇ~~~(`_´)ゞ 久々のお料理ネタですねぇ~♪ 今夜は親子丼です。 いつも豚のバラ肉ばかりで他人丼でしたが、やっと鳥肉を使って親子になれました………

Velociiy90 絶好調

今日はとってもいい天気でしたねぇ~~♩ 飛行場が水没してから数日経ちまして、芝が泥んこ状態です。 ちょっと寄り道して来たので、一時間しか無くなってしまいました。 ちゃっちゃと飛ばしますかぁ~♩ 今日は、この機体のみ・・・・ 準備もだんだん慣れてき…

息抜きフライト

今日は朝からなぜかしら忙しくて、やる事が沢山 あれもこれも・・・・・ あ~~やんなっちゃう・・・・ しかも、ラジコン部屋にしていた所を片付けるよう、奥様から指令がでてしまいました。 ガ~~ン! あまりにもぐちゃぐちゃだったので、大変 どひゃ~~~…

キャノピー大破

昨日は、一日子供達が付き合ってくれたので、ご褒美に映画を見に行きました。 見に行ったのはこれ! スパイキッズ4D 3Dメガネで映画を見るのは初めてでしたが、なかなか臨場感があって面白かったですねぇ~♩ さらに4Dとは何かなぁ~と思いきや、こすると匂い…

3DX Japan in 宇都宮ハミングバードにて・・

今日は、3DX Japan 宇都宮ハミングバードに行ってきました。 今回は、選手ではなく出店ブースとして行って参りました。 売り子さんにも協力頂いてなんとかなりました。 いゃ~♩ 初めての経験でしたので、要領が分からずご迷惑かけてしまったかも知れませんが…

運動会

昨日は運動会でした。 天気も良く、暑かったですねぇ~~♩ ちひろちゃんは始めの代表挨拶に選ばれました。 元気に出来てましたねぇ~♩ 児童数がすくないので、親子競技やPTA、地区対抗などの種目が多くて親の出番が多くて疲れました・・・(>_<) 特に綱引きな…

痛恨のミス! (&gt;_&lt;)

今日は暑いかったですねぇ~♩ 平日クラブに行ってきましたが一人でした。 仕方ない・・・・ 前回、BECの不良で飛ばせなかったFusion50です。 アンプは、TURNIGY BECは、Castle CC BEC Pro です。 設定は、ガスモード、Soft Cut、Very Slow Start・・・・こん…

Velocity 90 初フライト!

今日は、完成したVelocity 90の初フライトに行ってきました。 お供は、Fusion50です。 アンプとBECをTurnigyに変えて挑んだんですが・・・ BECの不調で飛びませんでした・・・(T_T) なってこった・・・・・ 仕方ないので、組み上がったばっかりのVelocity90…

ALIGN FUN FLY 2011

ALIGN FUN FLY 2011 のビデオをみてたんですが、めちゃめちゃ驚きました。 ALIGN 2011 FUNFLY 韓國小神童 MinChan Kim 決賽影片 過すぎ! (;o_o;) 去年から比べたら別人ですね! この子はどこまで進化するんでしょ!

クロッツ

燃料が入荷しました。 流石に重たいですね!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 2ケース以上で北海道から九州まで送料無料です。 *・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

Castle PHOENIX ICE2 HV120

燃えて焦げ焦げになったICE HV120 が新品になって帰って来ました!( ̄▽ ̄) 6月末に出して、やっとです。 長かったけど、嬉しいですねぇ~~~♪ ♪───O(≧∇≦)O────♪ これで安心して飛ばせます。 さて、他のも出そうかなぁ~♪f^_^;)

Fusion 50用のアンプ

キャッスル ICH 80 HVがリコールなってしまったので、代わりにこれにしてみます。 TURNIGY K-Force 70A-HV OPTO Brushless ESC BECはこれ TURNIGY 5-7.5A (8~42v) HV UBEC for Lipoly ついでに、アンプの設定は・・・・ Turnigy 2 in 1 Professional Program…

Velocity 90 制作日誌 最終話

今日の平日クラブはお休み!! Velocity 90が作りたくて、飛行場には行きませんでした・・・爆www(^^; まずは、メカ積みからです。 標準のジャイロマウントでは、3GXが乗りませんでしたので、ちょっと一工夫 Shyachoさんがとってもイイものを作ってくれました…

Velocity 90 制作日誌 その4

台風もなんとか過ぎていきましたが、皆さん大丈夫だったでしょうか? ちょっとづつですが、Velocity90を作ってました。 今回は、テール周りです。 ちょっと順番が違いますが、なんとなくテールの組み立ては好きなので、早めにつくっちゃいました・・・爆www …

お先に服部!

はじめてのハットリマフラーです。 デカイっすねぇ~~~♪ 準備は万端!( ̄▽ ̄) いつくるかなぁ~~~♪ 楽しみですねぇ~~~♪ ♪───O(≧∇≦)O────♪

Velocity 90 制作日誌 その3

おはようございます。 今朝は台風の影響で天気が悪いですねぇ~♪ 各地で、被害がでてるようなので皆さん気を付けて下さい。m(._.)m 昨日、ジャイロが届いたので載せて見ました。 ジャストフィット!( ̄▽ ̄) …………あれ? なんか変だぞ! コネクターのスペース…