Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

【BIKE】帰り道。不動峠〜筑波山〜加波山

今日は午前中仕事で、帰りに寄り道をして帰りました。

 

荷物があったので、ちょっと背中が重い💦

 

今日は綺麗なペダリングを意識して登りました。

どうしても坂道の登りとなると、踏み込んでしまう癖があるので、出来るだけ回す事を意識して、下まで踏み込まないペダリングにしてみました。

 

f:id:yukicyanpapa:20220126092101j:image

斜度が5%くらいまでだったら、ケイデンス80rpmくらまで上げれるんですが、それ以上になるとどうしても踏み込んでしまう。

 

f:id:yukicyanpapa:20220126092123j:image

 

10%超えると、ヨイショ!コイショ!って感じになります。

そこをぐっと堪えるのが難しい。😫

 

f:id:yukicyanpapa:20220126092138j:image

 

しかし、うまく回せるればグイグイ進む感じがする。

しかし、脚が足腰尻が弱いなぁ〜♪

 

f:id:yukicyanpapa:20220126092809j:image

 

本当は体重を軽くする事が、一番なんですけどね🤣

 

今回はリュックを背負ってるので許して下さい😅

 

f:id:yukicyanpapa:20220126092822j:image

風力発電所まで来たら後は下るだけでしたが、所々水溜りが凍っました。

しかも、めっちゃ寒い🥶

 

f:id:yukicyanpapa:20220126092918j:image

平地で走ってたら、後ろから来た車にクラクションされました。

 

白線くらいを走ってたのに…

 

ちょっと悔しかったので、ペースを上げて走ったら、めっちゃいい練習になりました。

 

スピードは35〜40km/hくらい出たかなwww

 

f:id:yukicyanpapa:20220126092927j:image

 

途中、200kcal くらいの補給食を2本採りましたが、家に帰っても腹が空くので、沢山食べました🤣

 

距離60km

獲得標高 1,289m

走行時間 3時間

消費カロリー 2244kcal

 

f:id:yukicyanpapa:20220126095909j:imagef:id:yukicyanpapa:20220126095918j:imagef:id:yukicyanpapa:20220126100224j:image