Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

450復活!!

やっと450の修理をする気になり、とりあえず買い置きしていたパーツと前回、大破した機体のパーツを拾いながら修理してみました。 なんとかなるもんですね・・・・ プラスチック・キャビンにグラスローターで、相変わらず激安パーツばかり・・・ ホバリング…

公園とCR-Z

午前中は雨でしたが、昼すぎは晴れて来ました。 AM仕事だったので、帰ってみたら娘たちが暇そうだったので、公園に行って来ました。 お姉ちゃんは、ヒーリーズで、妹は、遊具で遊んでいました。 その後、HONDAに行って新型CR-Zを試乗してきました。 なかなか…

和風きのこスパゲティー

今夜の夕飯は、和風きのこスパゲティーを作りました。 醤油あじで簡単スパです。 材料は 椎茸 えのき ニンジン ベーコン にんにく パスタを固めにゆでます。 フライパンにごま油を注いで、細か切ったニンニクを炒めます。 辛口が良ければ、鷹の爪など入れて…

RC DEPOT

今日は、埼玉の方で不幸があったので行きましたが、ついでに千葉県野田市にあるRC DEPOTに行って参りました。 http://www.rcdepot-jp.com/ そこには、JRのフライヤーの磯くんが働いてます・・・ 初めて行くお店なので、どんな感じなのかわくわくしながら行っ…

ナンとソーセージパン

今夜の夕飯は、ナンカレーと、ソーセージパンとを作りました。 子供たちのお気に入りのレシピーでして、前から食べたいと・・・ パン生地を作るのは、いつもと同じなので、キーマカレーとソーセージを用意しただけの夕飯でしたが、「お腹いっぱい」と言って…

RC Heli

天気がいいと気持ちがいいですよね・・・(*゚v゚*)♪"

赤オニ~ぃ

明日は、久々に晴れそうなので、バッテリの準備やらHeliの点検をしていたら・・・ 「赤鬼~ぃ・・・お父さん写真撮って~ぇ」なんて言って来ました。 真剣に何かをやっていると必ず、話しかけたり邪魔したりして来ます。 結局、準備が整ったのは夜も遅い頃で…

大雪でした。

今日は、大雪でしたが、昼頃にはすっかり解けてしまいました。 家に帰ると、こんな雪だるまが・・・・ 作ってありました。

絵本

5才の娘に絵本を読んでとせがまれましたが、最後まで聞かずに寝てしまいました。 こんな時は、最後まで読むべきか・・・・途中でやめていの迷います。 とりあえず・・・最後まで読みましたが 聞いてね~~~~~~~ょ!

ハムかつ&カレーパン

今日の夕飯は、ハムかつとカレーパンでした。 かなりおなかがいっぱいになるメニューですが、子供たちは喜んで食べてました。 好きなんですね~ぇ・・・(#⌒∇⌒#)ゞ

クリームスパゲティ

今夜は、クリームスパゲティを作りました。 子供たち一番のお気に入りです。 僕的にはピリ辛系が好きなんですが・・・・仕方ないですね 作り方と言うと・・・・ ================== たまねぎをみじん切りにして、バターでキツネ色になるまで炒めます。 小麦…

余裕で自転車に乗れてます。

はじめての自転車4 驚きましたね~~~( ̄口 ̄!! ついこの間まで、補助輪付きでないと自転車に乗れなかった人が・・・・ 今日は、余裕で道路をくるくると回れる様になってました。 乗り出しも上手です・・・(〃^∇^)o彡☆

香港から届きました。

2/5に注文して2/8発送で今日届きました。 飛行機便で6日間、3,000g以内で$25.73です。 意外と早かったですね・・・(*゚v゚*)♪"ルルゥ また、中国製の安物ですが・・・ 90のグラスローター =$19.9 Li-Po 2S 1000mAh 20C =$4.39 Li-Po 3S 1000mAh 30C =$9.88 Li-Po …

スキー

今日は、家族でスキーに行ってきました。 朝起きたのは5時、もっと早く起きて出発する予定でしたが、起きれずに現地についたのは10時半・・・ 天気予報は、曇りのち雪・・・ε_( ̄。 ̄;)_з 案の定、午後から吹雪いてきて、寒くて2時半頃には、上がってしまいま…

手作りピザ

今夜の夕ご飯は、手作りピザでした。 子供たちの人気ナンバー1のレシピです。 「も~ぅ 食べられない」と、言うほど食ってました・・・/(o^。^o)/ ピザ生地もピザソースも自作です。 ===================== ピザ生地の作り方 材料は・・・ 強力粉+薄力粉 400…

上手になりました。

初めての自転車3 Heelys 前回、なんとか乗れる様になった自転車。 今度は、乗り出しも手伝わずに乗れる様になりました・・・ヽ(´▽`)/やったー! お姉ちゃんは、Heelysで応援です・・・・ 起用に履きこなしてますね~ぇ・・・ο(‘v‘)ο~♪

カレーパン

僕流カレーパンの作り方を紹介します。 -------------------- パン生地を作ります。 材料 強力粉+薄力粉 200g 卵 1個 砂糖 大さじ 2~3杯 塩 少々 牛乳 100mlぐらい ベーキングパウダー 5g 材料をまぜて生地の硬さは、耳たぶぐらいになるよう牛乳の量を調節…

強風注意報

今日は、風が強くて大変でした。 朝は、そうでもなかったので久しぶりに、自転車通勤したのが失敗でした。 ほとんど向かい風で、15~20km/hぐらいしかスピードがです、我慢のサイクリングでした。 今日みたいな日は、おとなしく家で内職でも・・・・ キャビ…