Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

kraken5 プチ改造

長崎ハウステンボスでは色んなドローンレーサー機が見れてとても良かったです。 中でも多かったのが、AstroX と X-novaの組み合わせですかね! 特に音田さんの5.5インチペラを付けた機体がめっちゃ速かった! モーターは2207 2300kvの様です。 他には5セルで…

Japan Drone Championship in ハウステンボス 旅動画

今回、ヌルヌルジンバルを使って動画を撮って来ました。 練習飛行の時に、Runcamを水没させてしまったので、途中からiPhone動画になってます。(^^;) JAPAN DRONE CHAMPIONSHIP in HUISTNBOSCH 2017 Travel Movie

Japan Drone Championship in ハウステンボス 決勝

音田選手・岡選手・矢田選手の熱い戦いでした。

Japan Drone championship in ハウステンボス

ハウステンボス大会当日! 午前中は練習! 本戦は午後からタイムアタックっで、上位10名の選出で7位になりました。 決勝リーグの組み合わせ戦では、墜落したものの2位になり 準々決勝では1位 準決勝戦では、準々決勝の一位どうしの戦い!メンバーは岡くん、…

Runcam2ホルダー

ブログ友達のkinnsannさんからバキュームファームと言う塩ビの形成機具を使って作って頂きました。 早速、機体に載せみました。 若干隙間はありますが、両面テープやホットボンドで何とかくっつけます。 他の2つは若干、台座が長かったので加工して使いたい…

痛恨のクラッシュ!

本日、調査フライのつもりがゲートに引っ掛けて、クルクル回って壁に激突しました。 カメラレンズ割れぇ~♪ センサーもダメぇ~♪ モーターも… アームもぉ~♪ 痛い!(>人<;)

調整フライト

今日は風が強かったので、ゲートは無し! 遠征用のにドローンバックも必要な物は殆ど入れられたかな… QAV-XにアクションカムのRuncam2 を載せた感じの動画も調整! 固定が甘くて吹っ飛んでしまったので、ベルクロでしっかり固定し直しました。 機体の方は、…

DRONEWORLDS in Hawaii 2016 Movie

Hawaiiで動画を撮っていたのを忘れてました。(^^;)

KISS FC

久しぶりにKISSの仕様のQAV-Xを飛ばしたら意外に行けそうだったので、コネクターやVTXを変えて組み直してみました。 ちょっと調整しきれてなくて直線全開にすると上に上がってしまう症状は、若干残ってますが、飛ばし方で補正出来そうだったので、また少し飛…