Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

kraken5 プチ改造

長崎ハウステンボスでは色んなドローンレーサー機が見れてとても良かったです。

中でも多かったのが、AstroX と X-novaの組み合わせですかね!

イメージ 1


特に音田さんの5.5インチペラを付けた機体がめっちゃ速かった!

イメージ 2


モーターは2207 2300kvの様です。

他には5セルで飛ばしてた人もいて、音からして他の機体とは違ってました。

イメージ 6



BOLT Kraken5Rの方もいて、すごく綺麗に作られてて感心しました。( ̄∇ ̄)
(上のテープはポンダーを付けるために貼ってあります。)

イメージ 7



実は長崎大会の練習飛行時に、ゲートに当てて機体とRuncamを水没させてしました。
一晩乾かして組立ててみたんですが、復活出来ず放置してましたが、パーツが揃ったので先日やっと治りました。

組立てついでに、プチ改造!
実はちょっと真似をさせて貰ったんですけどね…。(#^.^#)

塩ビの板とカーボン調シートを使ってアームが細く見える様に、ESCを立ててLEDを仕舞い込みました。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12


少しエアロ効果も出るかな…(*^_^*)

違いはこんな感です。

イメージ 3


今まではアームの周りがゴチャゴチャしてましたね!

気になる重量は…

イメージ 4

イメージ 5


結構~軽くなりました。
モーターカバーLEDが重かったんすかね…(^.^;)

飛びが変わるかなぁ~♪(╹◡╹)