Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

モーター交換

今回、F60 PROを注文したのに間違ってF40 PROが届いたんです。(・・?)

国内で買っても、1機分注文したのに2個しか届かないし!
電話したら数間違えて表記してたって言うし…

最近、間違いが多くて困ります。

前回はマイクロドローンを頼んだらモード2が来て、クレーム言っても上手く伝わらず、結局返品してPayPalから返金してもらいました。しかし、送料は自己負担!

最悪です。(*´ω`*)

今回も面倒なことになりそうだったので、そのまま使う事にしました。

そしてkraken5 に取り付けて見ると、モーターが回ら無い!

よく見るとシャフト止めが挟まって動かなくてなってます。

イメージ 1


下に下がって見えるのが分かりますか?

イメージ 2


アームのモーターの中心の穴です。

イメージ 3


この大きさではCクリップ当たって回りません。
仕方ないので少し削りました。

イメージ 4


これでOK!

そしてテスト飛行するも、ノーコンになる有様。

FCの電源を8V のBECに繋いでたんですが、ど~やらパーワー食われ過ぎで、ドロップダウンしてるようでした。

コンデンサーを付けたりしましたが、改善されなかったので、バッテリー直付したら、落ちなくなりました。

ここまで原因が分かるまでかなり疲れました。(*_*)