Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

QAV-R210 不調の原因

先日、初飛行したQAV-Rですが、瞬間的にスロットル開けると画面が消える原因を探ってました。

結局、モーターがE-MAX 2205 2600kv + ESC 30A + ONE SHOTの組み合わせでは、基盤の5VのBECが瞬間的にドロップアウトして一瞬だけ画面が消えるって事でした。

ただ飛んで流してる分には、ドロップアウトしません。

でも、気持ち悪いのでなんとかならないかと四苦八苦しながら頑張ったところ、OSDだけ単独でBECを付けたら消えなくなりました。


イメージ 1



これでばっちり!( ̄▽ ̄)

余り必要無いんですが、序でにGPSを付けてみました。


イメージ 3

ちっちゃいので以外と邪魔になりません!笑(#^.^#)

イメージ 2


OSDの画面はこんな感じ!

S・N・W・Eと自分場所に矢印が向くのと、スピード、高さ、距離が出ます。

イメージ 4



他に緯度経度も出せますが、邪魔なんで消しました。(^_^;)

少し飛ばして、PIDの調整してたら、1日終わってしまった!W(`0`)W