Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

Naze32 SP Racing F3 ファームウェアアップデート

普通のnaze32とは違うSP racing F3

ファームウェアのアップデートの方法も普通では無かった!

壊すのを覚悟で試してみました。

参考にした資料や動画は、ちょっと違ってた。


 先ずはcleanflightjのFirmware Flasherの多分を選択!

イメージ 1

ここで普通は、1.12.0 NAZE 2016-2-20.....を選ぶんですが、SP Racingの場合は・・・

1.12.0 SPRACINGF3 2016-2-20....を選択。

イメージ 2

次に、普通はFull chip ereaseだけチェックを入れてフラッシュの様なんですが、僕のは出来ませんでした。

色々試したあげく下記のようなチェックをしました。

No reboot sequence

Full chip erase

Maunual baud rate 256000

そして、Load Firmeare [Omline]をクリック

イメージ 3

暫く待つと、下記のような画面(Release info)が現れます。

イメージ 4

それから、naze32ボード上のBootをショートさせて、Flash Firmwareをします。

ここが一番ドキドキする瞬間ですね!

すると緑のバーが進んで行ったら成功です。

イメージ 5

息子に動画を撮ってもらったので参考までに・・・(^^;)


あくまでも自分の例なので、真似をされる方は自己責任でお願いします。

やったら壊れたとか、弁償してくれと言われても、責任はおえないのでよろしくお願いします。