Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の9時にどなた?

ピン~ポ~ン~~♪ どなた~~ 佐川急便で~す♪ ヤバ!・・・・・パンツのままだし・・・ 届きましたぁ~~~! こんな時間まで、配達するんですねぇ~~~ ご苦労様で~~~す! 早速、開封! NEWキャビン! 来たぁぁぁぁ~・・・・・かっちょえぇぇぇぇぇ・・・…

欲しくても、なかなか買えなかったもの

今日は、こんなのが届きました。 ブロポを11Xにしてから、プロポケースが小さくて、無理に入れていましたが・・・ やっと縦置きのケースが買えました・・・・・涙 ついでに、バッテリーBoxも欲しかったんです。 ついでに、ステッイクもチョッビリ短いのを・…

なんだぁ~素直じゃん!

先週に記事にした、模型屋にたむろす兄ちゃんの所に、夕方行って来ました。 こんどは、T-REX550EとT-REX450を持って・・・・ 今日は、1人しか居ませんでしたが 顔を見るなり笑顔で近寄って来ました・・・・・おぅ(゚о゚) 先週とまるで違うじょ! そしてT-REX55…

Zippy 6S 5000mAh30C

Hobby Kingから届いたぞ! 今回は、注文したのが15日で、16日に発送の連絡があり9日間で到着したので、10日で来た事になりますね。 意外と早かった! Zippy Battery Lightmax 5000 6S 5000mAh 30Cです。 重量は、812.5g・・・・カタログでは784gだったのに、す…

HK-600GT

Hobby King.comを見てたらこんなのがありました。 T-REX600ESPのそっくりさんだ~♪(´ε` ) へ~ぇ~~~ メタルヘッドなんて、よく出来てるなぁ~ $129.99 http://www.hobbyking.com/hobbycity/store/uh_viewItem.asp?idProduct=10953&Product_Name=HK-600GT…

若いから仕方ない・・・

昨日のネタなんですが、昼頃にラジコンカーのサーキットのある模型屋に行って来たときの出来事。 最近、ここでHeliを操る生意気なやつがいると噂され クラブで、話題になり一度Heliを持って行ってこいと指令がありました。 あまり気が進まなかったんですが、…

自転車で山に・・・

登って参りました。 昼に食べたご飯で、お腹がぱんぱんでした。 夕方、4時に帰って来て夕飯の話をしていたので、お腹を空かせないとまずい て言うか、かなりお腹回りが出て来たので、流石にヤバいので・・・ 今日は、ちょっとハードな上り坂です。 上まで500…

借りくらしのアリエッティ

今日も朝から忙しい日々です。 ゆきちゃんのドッチボールに行きまして練習・・・ 帰って来て家族全員で映画を見に行って来ました。 「借りくらしのアリエッティ」です。 これから見に行かれる方が、いると思うので内容は伏せておきます。 昼ご飯は、ちひろち…

朝練

今朝は、こんな物で早朝練習です。 メタボ対策・・・・・悲 出ようと思ったら、時計の電池が切れてました。・・・・トホホ 40分ぐらいサイクリングと言うかトレーニングと言うか・・・・ 朝は涼しくて気持ちいいです・・・・ 帰って来たら、汗が止まりません…

T-REX700Eが安い?!

こんな値段でいいんですか? http://rcstore.jp/products/detail.php?product_id=102 安! (;゜0゜) T-REX 700E Kit KX018E03 販売価格(税込): 66,000 円 追伸 よく見たら、このKitモーターだけで、メカ付いてないみたい… だったら3G Kitの方が、アンプ…

Zippy 6S 5000mAh 30C 入荷!

http://www.hobbyking.com/hobbycity/store/uh_viewItem.asp?idProduct=8590 Zippy 6S 5000mAh 30C $65.86 25Cよりは高めですが、まだ安い方です。 欲しい人、急げ~~~♪(´ε` ) Zippy Flightmax batteries deliver full capacity & discharge as well as b…

Zippy 6S 5000mAh 25C入荷!

550E、600ESP、700Eを持ってる人必見! 6S 5000mAh 25C が $47.63 です。 安い! 早くポチらないと、直ぐ無くなります! 急げ~! http://www.hobbyking.com/hobbycity/store/uh_viewItem.asp?idProduct=8586 Zippy Flightmax batteries deliver full capaci…

霧雨決行

朝起きて外を見ると、曇り空ですが雨は降ってません。 外に出てみると、霧雨・・・・ どうしよう~・・・ せっかく充電してあるので、霧雨決行です! 空は暗いし、地面はべちょべちょなんで、無理せずちょこまかとフライト。 PFの練習! 背面からの回転は大丈…

Parasol Shade 250

そろそろ夏の強い日差し対策が必要になってきましたねぇ~ キャンプや、運動会にも使える様にと、シェードを探しにホームセンターに・・・・ 本命はラジコンに行った時、使いたいからなんですが・・・・ いろいろあって悩みました。 1諭吉の予算で、テント型…

魔法の木

魔法の木 Piano 今年のピアノ発表会の課題曲です。 ピアノを初めて3年目 今年で2回目ですかねぇ~ 発表会まで、あと4週間! まだ間違ってます。 この曲、結構難しいんですよねぇ~~~! ちなみに僕も練習してますが、娘のが上手です そろそろ追いつけなくなっ…

おぉぉぉ・・・・雨がやんだ?

昨夜、充電してしまったリポ・・・・ 天気予報は午後から雨・・・・なんか無理そう 早朝、曇り空で雨は降ってなかったので450を2本 3G Set Up後なのでテストフライト。 午前中仕事に行って、3時過ぎに帰宅 流石に雨で飛ばせません。 仕方ないので550を部屋で…

450 3G なんか変!

今日は、クラブ入会希望の方がいらっしゃいました。 飛行場のすぐ近くです。 T-REXの250と450と500を近くの畑で飛ばしていたと・・・・ なんか似てるし Heliだけやっているのは、僕ぐらいで・・・・話が弾んでしまいました。 仕事帰りだったので、その場は別…

3Gの設定検証&フライト

日曜のお神輿で、ちひろちゃんが熱中症になり39度の熱が出ました。 月曜に引き続き、今日も幼稚園おやすみ・・・ そんでもってスイミングもお休み・・・・ 今日は、お熱は下がって来たので、元気になってきました。 パパとゴロゴロしてあそんだり、バソコン…

ママチャリで散歩

今日の散歩はママチャリで行ってきました。 リードも何も付けずに自由でいいですねぇ~ 意外と足が速い・・・・短いのに それでは、いい顔を撮っておきましょ! パシャ! なんか不満そうな顔じゃん!

滝のような汗・・・パート2

今日は、お祭りでした。 子供のお神輿かつぎに同行・・・・ 暑い・・・・あづい・・・・アヅイィィィィィィ 頭がぁぁぁぁぁ・・・・・・・ ボーーーーーーーーーとして来ました。 汗が止まりません 滝のようです・・・・・・ もう~~~疲れたぁぁぁぁぁぁぁ!

滝のような汗と戦って来ました。

昨日に引き続き、暑い日です。 天気予報は雨だったのに外れました・・・・ 草刈り決行です。 飛行場まで行く道の伸びた雑草と戦って来ました しかもヤブ蚊の大群にあって・・・びっくり! ギャ~~~ァァァァァ! 2時間ほど草刈りをしていたら手がぁぁぁぁぁ・…

飛ばして来ました~

暑いですねぇ~ 気温30度C 風が無かったら蒸し風呂ですねぇ! 調子の良くなった250と450を飛ばして来ましたよ! 250はテールが滑ってるような感じ・・・・ ベルトの歯欠けは無いようなんですが原因がちっと分かりません・・・・ 連続フリップ時に、エルロン方…