Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

3Gの設定検証&フライト

イメージ 1

イメージ 2

日曜のお神輿で、ちひろちゃんが熱中症になり39度の熱が出ました。

月曜に引き続き、今日も幼稚園おやすみ・・・

そんでもってスイミングもお休み・・・・

今日は、お熱は下がって来たので、元気になってきました。

パパとゴロゴロしてあそんだり、バソコンのYouTubeを1人で見ていたり・・・・

夢中になっていたので、ちょっとフライトでも・・・



前回、3Gの設定を500~700用で飛ばしていたので、450用に調整してみました。

小型機用と大型機用の中間の設定



さぁどうでしょう・・・・・

近くで飛ばす分には問題ないのですが、大きなループをすると変です。

エレベーターUPで上昇している時に、戻ろうとするのです。

これは参りましたね・・・・

友達の450 3Gと一緒です。


3Gの設定を小型機(250~450)に変更して飛ばしてみましたが、更にひどくなりました。

今度は、直線飛行の時にも勝手にDounになります。

上下に波打ちながら飛行している感じです。



再度、大型機(500~700)の設定にして飛ばして見たとろ、かなり良くなりました。

「治った!」と、までは行きませんが目立たなくなりました。


なんでしょうね・・・・・

サーボのガタが影響しているのでしょうか・・・・・

ALIGN 3G V2.1の新たな問題なのでしょうか?



補足しておきますが、グリグリしたりゆっくりとループしている分には問題ないです。

フワフワかな出ませんので、とってもイイです。

550では、現象が出ませんので絶好調ですよ!