Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3G V2.1 UP grade

USB 3G Link cableが届きました。 早速、3機ともUP date やり方は、とっても簡単でしたが、250~450と500~700の設定が違うので気をつけないと・・・ その後に、感度を50%にしてくださいと出ます。 そして3Gの初期設定をやり直して下さいとありました。 なる…

ベーコン・ホワイトソース・スパ

今日も、ホワイトソースを作りました。 子供たちの大好物 面倒くさいのですが、たまねぎのみじん切りを炒める所から作り始めます。 ちひろちゃん、お姉ちゃんの残した分まで食べてました。

Docter Heli Movie

Docter Heli 今日はすごいHeliを間近で見たぞ! ツインジェットです。 迫力満点!!

Docter Heli

Docter Heliを間近で見てしまいました。 かっこいい~~~♪ 操縦席も座っちゃいましたよ! こんなスケールヘリありましたよねぇ~ このHeli、離陸着陸以外は、完全オートで飛行出来るそうです。 操縦の仕方も教わってしまいました。 足がラダーで、左のサイド…

久々にこんな物を・・・

息子が突然、ギターが弾きたいと言ってきました。 かみさんが嫁入り道具で持参してきた25年ものです・・・・笑www 音合わせしてみて、弾いてみましたが・・・・ 弦が高くて弾きづらいです・・・・ Netで、コード表を調べて、簡単な曲を弾いてみました。 絢香…

アトムくん!すっきり

最近、暑いのでさっぱり切ってやりました。 流石に毛皮のアトムくんは、暑いでしょ・・・ お利口に切られてました・・・

3G Link cableあった!

今ならGet出来るよ! 急げ~! http://shop.airmodel.net/

なすのトマトソーススパゲティ

ちひろちゃんが苦手な、なすでスパゲティを作ってみました。 どうでしょう? 美味しそうに食べてました! 結構、形が大きかったのですが、全部食べてましたねぇ~ 最後は、お母さんのなすまでもらって食べてました。 苦手と言うより食べず嫌いだったのんですね…

今日は暑かったぁ~!

午後から飛ばして来ましたが、暑いのなんの! 気温30℃・・・でも湿度が高い! 飛行場は、日除けが無いと熱中症になりそう・・・ おNEWのリポをならし放電して参りました。 とりあえずゆっくり放電する意味で、ホバリングせず回すこと10分・・・ 2本やりました…

段ボール

段ボールに入る少年 段ボールでポーズをとる少女 子供は段ボールが好きなんですねぇ~

豪華なHeli

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h142804130 すっげ~! このHeliこんなにするの~ 落札価格 40諭吉ですよ! よんじゅう・・・ 俺には飛ばせねぇ~ どうしても40諭吉がちらついて、ビビって終わりです・・・・きっと 豪華すぎるぅ~~~♪

Hobby Kingから届きました~!

やっと届きました。 やっとです! 最近、遅くてイライラします・・・本当! でも、これで気兼ねなく550飛ばせますねぇ~ まだ入荷待ちの品があります! まだ、音沙汰無し・・・・・何時になる事やら・・・・はぁ しかし。Turnigyちょっと重くなってない? 同じ、…

優勝しちゃった♡

今日は、朝から小学校の草刈り・・・・ その後は、ソフトボール・・・・はぁ~ 朝5時に起きてますのでとっても疲れました。 それで試合の方ですが、決勝リーグ・・・・ 一回戦の相手が人数がそろわず、不戦勝! ラッキー! 2試合目の主審を努めて、これまた疲…

県庁所在地

中学一年の息子の宿題で、日本の県庁所在地を覚えて来る なんて物がありました。 オヤジも頑張って覚えてみました。 北海道 札幌 東北地方 青森 岩手 盛岡 宮城 仙台 秋田 山形 福島 関東地方 茨城 水戸 栃木 宇都宮 群馬 前橋 埼玉 さいたま 東京 新宿 千葉…

NEW iPhone 4

携帯電話をiPhoneに変えて8ヶ月 新型が出ちゃった………http://www.apple.com/jp/iphone/ しかも、フルモデルチェンジに近い 背中まで真っ平らになって痩せちゃった感じ! なんか良さげ~ 新機能としては~ ビデオ通話 960×640解像度 アプリを開いててもメニュ…

T-REX550E 欲しい人必見!

速報! T-REX550E kit が、65,000 T-REX550E 3G が、78,000 国内最安値かも… http://rcstore.jp/

子供の寝姿

今朝は、こんな格好で寝てました。 おかしかったので思わず・・・・パシャ! 気持ち良さそうに寝てます。

T-REX250 3G 感度ゼロ!

今朝もフライトしてみました。 てか・・・・日曜なのになぜ早朝? 最近、週末は子供会のしごとで忙しいのですぅ~ しかも、今日はパパさんソフトポールもあるしぃ~~~ 終わったら飲んじゃうので、朝のうちに・・・・ こりずに450 バーレス 3G Lessを飛ばし…

3G Less風があるとダメ!

夕方、ちょっと風が出ていましたが、450 3G Lessをホバってみました。 うぎょっ!! 風が出てると凄く怖い! 傾くのが速くて、いつもの当て舵では舵が効いていないような感じ・・・ 飛ばせません・・・・ やっぱ3G付けないと駄目ですぅぅぅぅぅ~ 250 3Gの方は…

Happy Birthday

今日は、ちひろちゃんの誕生日です。 6歳になりました。 おめでとう♪

450 3G Less & 250 3G

さて、今朝もテストフライトして見ました。 250の3G Lessは飛ばせる代物じゃなかったので、450の3Gを250に移植しまして、GP750を450へと付けて見ました。 さぁ~250 3Gからです。 スワッシュMIX 40%ぐらいにして飛ばしてみた所 普通になりました………て言うか…

250 バーレス&3G Less初フライト

今朝起きて飛ばしてみました。 始めスワッシュMIXを、45%ぐらいに設定して飛ばしてみました。 ホバリングは、OK! アイトルUPを入れていざ背面! なんじゃこりゃ~~~!!! 一瞬にして裏返った! おっかね~~~! 速攻、降ろしてスワッシュMIXを30パーセントぐら…

250 バーレス&3G Less

出来ました。 なんちゃって250SEに成っちゃったぁ~~~ むふ♡ ヘッド丸ごと交換で、スタビを取ってバーレス化 しかも、Flybarlessなのに3G付けてません。 普通のジャイロ GP750のままです。 なんか楽しいぞぉ~♪ ホバリングも車庫でして来ました。 ばっちり…

修理パーツ着弾!

250の修理パーツが届きました。 ついでに、2.4Gの受信機も・・・・ 届いたものの中に、なにやら怪しいシールの付いた商品が混ざってます。 自動制御するものは買ってません・・・・ どうなることやら・・・・ 乞うご期待!!

行動範囲が広がりました~♪

いつも、HOUSEの近くで繋がれていたMダックスのアトム君 水道のホースにリードをくっ付けて、移動出来る様してみました。 バッチリです。 もっと早く思いつけば良かった~♪ しかし・・・・ どこか外れて脱走したりして・・・・

今日のフライト

午後は、くもり時々小雨・・・ 飛行場に1時間だけ行って来ました。 メンバーが2人ほどいましたが、飛ばしているのは1人だけ・・・・ あまり時間がないので、失礼しま~す! 始めに450 3Gですが、前回のリベンジ 1本目は、背面バックとハリケーンを集中的に練…

突風にやられました。

今日は、暑くていい天気でしたが、風がちょっと強くて飛ばしにくい日でした。 飛行場に行ってみると、平日なのに沢山メンバーが・・・・ Tさんの大きなガソリン機 Oさんのお手軽EPP機・・・・ 他もEPP機・・・なんかEPP飛行機が流行っているみたいです。 早…