Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Fat Shark Dominator V3 ゴーグル

FPVを始めてずっと愛用してきたFPVゴーグル! Fat Shark Dominator V2 実は、装着感が悪くて改造してました。 鼻とコメカミにパット付き!(#^.^#) いい感じでしたが、ちょっと貧乏臭いっすよね!(^_^;) 遂に、dominator がバージョンアップ Fat Shark Domina…

DroneGP 15 バージョン1.09

iPhoneアプリのドローンレースゲーム 前回までのバージョンですと、Banke(エルロン)が逆だったり、使えなかったりで、イマイチ操作性に欠けてましたが、バージョン1.09でやっとマトモに動く様になりました。 いいっすね!(^ω^)

今日はヤバかった!

今日は、雨が降ったり止んだりでハッキリしない天気でしたねぇ~♪ 雨が止んだりすきに飛行場へ 雲が低かったので、Go Discover FPV で雲の中に突入したんですが、、雲が厚過ぎて上まで行けませんでした。 残念!?(・_・;? そんな事より今日は、信じられない光景…

FPVゴーグル比べ Quanam と HEADPLAY

今朝の天気は、雨上がりの曇り空!( ̄▽ ̄) 場所は芝畑 機体は、immersionRC vortex カメラはFat Shark 600TVL 比較するゴーグルは… Quanam DIY FPV ゴーグル V2 & 受信機 RC-832 & AOMWAY 5.8G Circular Polarized Antenna 5インチモニター 対するゴーグル、…

Vortex & Quanamゴーグルテスト

夕方になっちゃたんですが、まだ見えそうだったので、浮かして見ました。 Quanam ゴーグル 5インチモニター 結構、見易い!(((o(*゚▽゚*)o))) いいかも! 今度は、明るい所で低空飛行してみたいです。(#^.^#)

Quanum DIY FPV goggle V2

王様でも扱ってるQuanum DIY FPV goggle V2 が届きました。 今回は、国内ショップで購入! 5インチのモニターに発泡スチロール、カバーが付いて諭吉さん1人分! 受信機は別売なので、RC832 5.8G 32chをチョイス! 早速組み立てました。 発泡スチロールの横に…

HEADPLAY HD ゴーグル 画質テスト

HEADPLAY HD 使って、マルチを飛ばした画像が、どうも納得できなくて、テレビ録画したビデオ画像を写し出してみました。 ※上手く再生できない時はこちらから めっちゃ綺麗!(((o(*゚▽゚*)o))) 普通に見れます。 ゴーグルをかけて観ると、「画面近過ぎ!」って…

VORTEX LED

今日の天気は今一でしたが、朝からご出勤! 久々にゲートを作ってみました。 そしてVORTEXでチャレンジ! 2フライト目、二個目のゲートに当たって、モーターマウント骨折! ちーん!T_T 一番楽しい機体が無くなって、ガッカリ。 ですが、QAV250の設定を変え…

QAV250 & cobra flight TEST

今日はめっちゃいい天気! 午後から飛行場へ 本日のメインは、昨夜モーターをcobra 2204 1960kvに取り替えたQAV250 アンプ(ZTW Spider series 12A)は変えずに、フライト! プロペラは、Gemfun 5×3、HQProp Bullnose5×4.5、HQProp 3枚ペラ 5×4.5と、3種類試し…

QAV250 グレードUP

(記事が重複してしまいした。コメント、イイねを下さる場合は、前の記事でお願いします。m(_ _)m)

QAV250 グレードUP

選んだモーターは、cobra 2204 1980kv はじめに付けていたモーターは1804 2300kv 大きさの違いは…… ぜんぜん違いますね!^_^; そして付属のネジが短いのに驚き!( ̄◇ ̄;) 使えねぇ~♪(*_*) なんとかネジを探してくっ付けました。 初期設定をしまして完了! E…

知らなかったアンテナの話

FPVの送受信機に使うアンテナですが、右回り左回りが有るの知ってました? 最近、画像系のトラブルが続いたので、いいアンテナがないかネットショップを徘徊していると、気になる左右方向の違い コイル系のアンテナはもちろん。クローバーアンテナ、キノコア…

HEADPLAY HD ゴーグル分解

HEADPLAY HD ゴーグルを分解をしてみました。 本体を逆さまにすると、白いプラスチックの端がネジ4個で止まってるだけです。 すると、発泡の蓋が…… ぱかっと開きました。 液晶めっちゃ薄! その間に拡大鏡らしき物が挟んであります。 こいつを予備の物に交換…

HEADPLAY HD ゴーグル

買ってしまった! そして早速、やって見ました。 画面デカ!(; ̄O ̄) しかも綺麗~♪ 上の写真はSJCAMのHD画質!( ̄▽ ̄) 夕方だったんですが、飛行場に行って飛ばして来ました。 ん~♪ なんかしっくりこ無い… 画面が粗いのと、残像が出てて地面が流れて見え…

ロケーター(追記修正)

bangoodから荷物が届きました。 ロケーターです。 お値段は、おひとつ$7~$8.3 しかも送料無料! ただ、なんとなく信用出来なかったので、3種類ほど購入! 早速、実験して見ました。∧( 'Θ' )∧ まずはピンクのロケーター 電池切れ!。(・・;) いきなりヤラレま…

Go Discover FPV 新記録

ちょっと風が強かったんですが、夕方、飛ばしに行っちゃいました。 やっぱ涼しいと楽っすね! 今回も、放電フライト! そしてGo Discover FPV の新記録達成! なんと2.4Gで3km先まで飛びました。 北に2km、南に3km、計5kmのフライトです。 しかし、こんな飛…

今日はたまたま…

休みになりました。 そして午前中にちょこっと… 夏の空って感じですねぇ~♪ 既に何人かのクラブ員が……(^^;; シェードが無いとキツイ日差し! 日曜日に、飛ばせなかった700を放電フライト vortexも放電フライトしたんですが、ゴーグルが汗で雲って見えないし……

Drone GP 15 v1.05

バージョン 1.05になったのでアップデートしてみました。 ステックが反応しなくなりました。 遊べません! 僕のiPhone 6 だげでしょうか? バージョン 1.05にしない方がいいです。 有料にした方は特に……(・・;)

日曜日

今朝、めっちゃ涼しかったので、期待して飛行場に行ったら暑かった!(・・;) 気合い入れて持っていった機体達! ベースキャンプはこんな感じです! 風が吹くと日陰最高!( ´ ▽ ` )ノ 700も、飛ばしたんですが、モーターがなかなか冷えないので、1フライトで終了…

修理後初飛行

今日は風もあって涼しいかったですねぇ~♪( ̄▽ ̄) 午後から飛行場に行ってきましたよ! はじめにマルチの2機を飛ばしましたが、vortexを飛ばした後のQAVはどうもパワー不足…… モーターアンプ変えて、4S使用にでもしないと物足りない感じ……(^^;; 次は、Go dis…

Drone GP 15

iPhoneアプリのドローンシミュレーター Drone GP 15 お試しでやってみました。( ̄▽ ̄) モード1も2も選べます。 オフラインモードとオンラインでレースモードもあります。 有料版は、コースが沢山選べそう( ̄▽ ̄) 暇つぶしに良いかも… ただ、モード1にした時…

日曜日は

栃木県矢板市でトライアスロンの大会でした。 天気が良過ぎて、暑くなりそうな予感! スイム会場は50メートルプール 今回は、51.5kmのオリンピックディスタンス 参加人数は250名くらい 他、スプリントクラスや、キッズも有りました。 ここは運動公園なので、…

Go Discover FPV 復活

本日、Hong Kong Air Mail到着! 5030 のペラ 一袋10セット $7.28 (^∇^) と、発見ブザー! そしてgo discover FPV 仮組! 新品はいいですねぇ~♪( ̄▽ ̄) 羽をチェックしてみたら、チャイナクリアランス! 片方歪んでるし……(ー ー;) 早速、組み立て開始! …