Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

2016-01-01から1年間の記事一覧

今夜は…

カニ入りチャーハンに餃子、ニラ玉味噌汁です。

全国ドローン大会 当日

予選は13秒台で2位でした。 本線一戦目は、3ラップ なんとか勝てました。 二戦目は、5ラップ こちらもなんとか行けました。 三戦目(準決勝)も5ラップ なんとかかんとか… そして決勝、5ラップ! ※上手く再生できない時はこちらから 賞状と景品と、2月の長崎の…

全国ドローン選手権大会 前日

今日は、福島のドローン選手権に来てます。 30分くらい迷って、会場に到着! 前日雨が降ったせいか水溜りが沢山出来てました。?_? ピットには暖房ルームもあり快適 目視飛行ケラスでDJI MAVICで参戦! 素晴らしい!( ̄∇ ̄) 僕は前日出来たばかりの機体、まだ…

Kraken5

大会の時、練習で壊すと2機だと不安が残るので3機作りました。 ほぼ同じ仕様! ペラはDAL CYCLONE T5045 クリアカラー各種です。(#^.^#)

日曜日

今日は大会前なので最終調整! 結構、寒くなりましたね! 手が寒いので、プロポカバーをしましたが、今一でした。(^_^;) 相変わらず着陸が下手! 地面に刺さりました。笑(#^.^#)

日曜練習

お昼から練習! ちょっと空が暗い感じでしたが、風もなくいい感じ!機体はハワイ仕様のkraken 5 け~れっくすさん! 4本個別で充電できる充電器! 久々の動画です。 ※上手く再生できない時はこちらから やっぱ狭いですね!(^_^;) ゲートが小さいので、スピー…

アロハカップ予選

今日は1日、アロハカップ予選の観戦でした。 やっぱり韓国チーム強いですね! ウエディングクラスも見応えありましたよ! 日本人選手は2名ほど決勝に残れました。 明日の決勝頑張って欲しいです。( ̄∇ ̄)

朝練

朝練しに行ったらみんなが居ました。 日本語が聞けて安心!( ̄▽ ̄)

ハワイ入り

今日は日本から19時間戻って日曜日ですが、昼頃にホノルル空港に着きました。 JDRAの方々が空港で待ってて来れました。 そしてビーチの公園ですが… ドローンパイロットの人だかり この緑のTシャツの方が世界ランキング3位の選手 耳を弄られてます。(^ω^)…

WORLD DRONE RACING CHAMPIONSHIPSコース

やっとコースが発表されました。 詳しいのは距離くらいで、ゲートとか障害物どんなのかイマイチ分かりません。 しかし、1600ft/487mって…(・・;) 奥まで行くのに1500m!W(`0`)W どんだけ広いんですか! ここを3周回するそうですが、バッテリー持つだろうか…(???…

ALOHA CUP コース

10/17からハワイで行われるアロハカップFPVレースのコースです。 ゲートは2つだけで、殆どフラックのターンが多いですね! 広いところなんで、高速バトルになりそう… 途中、林間コースになるとか ヤシの木をターンするとか… 小さいバッテリーだと周回数にも…

体育の日

今日はクラブで軽めの練習! ぶつけて壊したら部品が間に合わ無いかもしれ無いので…(^_^;) 早目にに終了! Kraken! 本当、丈夫! 壊れないっていいですね!♪( ´▽`)

Kraken 5

QAV-Rをポールにぶつけてしまいました。(ToT) 下ろしたてのリポも燃えちゃった!(*_*) 大会まで後一週間になりましたが、丈夫そうな機体を作ってみました。 Kraken 5 透明のカバーで何となく嫌らしい…笑! メカスペースが狭く作るのが大変でした。 パワーボ…

昨日は…

午後から休みだったんで、飛行場に行きました。 Y氏も来て楽しく飛ばしてたんですが ゲートにぶつかってお気に入りのレンズを割ってしまいました。 いざバトルと言う時に、調子が出ず! 負けっぱなし! ぐやじぃ~♪(ToT) でも、バトルは楽しいっすね!

日曜日

昨日は久々にお天気なりましたね! これだけ雨が続くと感覚が中々戻りません! せっかくなので気合い入れてコース作りました。 今までやった事無いターンを作ってみたりして… こちらのゲートは、スパイラルターン! 外から回ってゲートイン! くっと回って上…

ちょっとだけ

6月からやり取りする事3か月! 国交相からやっと届いた! ん~♪ 長過ぎする……(-_-#) そして昨日リポ着弾! 怪しいところから100C~200C こっちはホビキンから Graphene 65C~130C 箱付き! 袋付き! あまり必要ないかも…(^_^;) 今日は雨予報だったんです…

雨が上がったすきに

雨予報でしたが、ちょっとだけ飛ばしてきました。 Tweaker 5は、早々にアンテナの根本が折れてリタイヤ! その後QAV-Xを飛ばしてました。 FOXEERのカメラは調子いいっすね! 丸ゲートもだんだん慣れてきました。 何度かぶつかりましたけど、このゲート丈夫…

FOXEER CCD Camera

ユーザーネーム、電圧、タイマーが表示されて便利!( ̄▽ ̄) マウントの仕方も何パターンか選べます。 レンズサイズも2.8、2.5、2.1からあって、今回は2.5 IRは、センシティブ(自動補正アリ)にしました。

連続放電90C

最近、手持ちのリポがフライト後に結構熱くなり膨れてきます。 大分くたびれて来た感じなので、追加しました。 Kylin 14.8V 1300mAh 90C-120C ラベルが無くてちょっと怪しですが、お値段が手頃だったので… ちょっと期待したいです!(#^.^#)

ちょっとだけ

今日は天気が悪かったんですけどね… やっと新しい申請書が出来上がったし、新しいゲートが試したかったんで、ちょっとだけ飛ばしに行きました。 白黒の丸いゲート! どうせなら赤白のが良かったな… しかも、ゲートだけで足が無く、百均の突っ張り棒と塩ビの…

残念…

今日は午後から久しぶりにクラブの飛行場へ… ファームウェアのアップデートしたKISSが変! PIDを弄ってみたんですが、逆におかしくなりました。(ーー;) 仕方ないので、SP Racingで飛ばしてました。 リポも新調して調子に乗ってたら… ゲートの足が折れ… QA…

久しぶりの

平日休みでした。 午後からでしたけどね…(^_^;) しかし、気温が33度もあったので、日陰のある場所行ったのですが、先約があって出来ませんでした。 仕方がないので、久しぶりに飛行場へ…… 案の定誰も飛ばしていなかったので、コース作り… 結局、16時になって…

日曜練習

最近は天気も悪いし、中々飛ばせませんね! 週に一度の練習だと、前回のフライト感覚が戻るのに、結構時間がかかります。 午前中は、リズムが取れずに落としてばかり、油断してオーバーフライト! リポがお餅の様に膨れてしました。(゚O゚)\(- -; Kさんも見事…

成田に到着

韓国の出国手続きでバッテリーチェックされましたが、無事通過出来ました。 昼食はセブンの韓国弁当! 辛いものが殆どです。(#^.^#) 機内食も出ましたが、案の定美味しくなく… 韓国ビールを飲んで眠くなってしまいました。*1..zzzZZ そして成田に到着です。 …

GiGA Drone Racing FINAL

結果は… 1回戦で負けちゃいました。(;^_^A 3周して後ちょっとという所でぶつかっちゃって… 周りを見たら一人しか飛ばしてなかったので、2位だったかなと思ったんですが、なぜかしら予選落ちでした。 早々と予選落ちしてしまった二人です。 優勝候補のルーク…

GiGA Drone Racing 午前中

9:00か練習飛行が2回ほど与えられました。 ※上手く再生できない時はこちらから めっちゃ速い! この人たちは初めからこのスピードですよ!(; ̄ェ ̄) 僕は、1回目リズムが取れず2周した所でクラッシュしてしまいましたが、2回目は5周して、なんとかコース…

GIGA Drone 2日目

今日は、ミーティングと練習と韓国チーム VS イギリスチームのエキシビションでした。 お茶目なルーク! 変なおっさん! でかいモニターに、迫力あるサウンド! TBSのVTXが配布されたんですが、チャンネル設定が分からず、戸惑ってたら1回しかない練習飛行を…

GIGA Drone コース

気になるドローンレースのコースは… 砂をもったり、削ったり、パイロンはドラム缶だったり コースの規模はめっちゃ狭くて、仙台大会より狭いですね! かなりテクニカルコース!砂にペイントしていて、かなりカッコいいコースです。 少し飛ばしてるドローンも…

釜山のホテルとビーチ

空港から車で1時間くらいかったかな… ホテルについてみると42回建てのビル 2人部屋でしたが、凄く綺麗な部屋でした。 今日は何もする事が無いので、ビーチまでお散歩 ビーチに着くなり、GIGA internet と Kt のお祭り騒ぎでした。 暫くいると、ネットゲーム…

成田から釜山へ

今朝は6時半に家を出て8時50分の高速バスに乗り約1時間で成田まで来ました。 10時半に搭乗口手続きをして、入国審査まで時間潰し… 早めの昼食をマクドナルドで食べ、入国審査に行きました。 心配していた手荷物のバッテリーは難なくパス 飛行機に乗り込み離…