Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

QAV-R 制作続き

今日はレシーバーの配線とLED、Buzzerの取り付け アンプのキャリブレーションをしました。 LEDはレインボーカラーにしてみました。(#^.^#) スロットルで色が若干変化します。 ※上手く再生できない時はこちらから もう飛びますよ!(#^.^#) 今日はここまで…ヽ(…

制作開始

再び制作依頼のQAV-R 210です。 今回のモーターは2205 2300kvで、ESC は30Aです。 やっぱ飛ばしてるより、作ってる時間の方が長い気がしますねぇ~♪(^_^;) 今日はここまで作りました。( ̄▽ ̄) ご希望の方は、内緒コメで受付してます……爆www(#^.^#)

QAV-R MAXチャレンジ

今日はVORTEXとQAV-Rでガンガン飛ばして来ました。 リボは充電しながら… カメラの角度はこんな感じ! しかし、全開で飛んでると2分で、15%残! VORTEXの画像が若干ブレるので、ゴムを柔らかいのに交換したら、消えました。( ̄▽ ̄) QAV-Rの全開チャレンジは、…

QAV-R210 重量測定

先ずは、バッテリー無しで比べます。 QAV-R 410.5g VORTEX250 Pro 443.5g バッテリー付き QAV-R 589.5g VORTEX 623.0g QAV-R の方が、33gくらい軽かったっす! 因みに、バッテリーの滑り止めに使ったのは、百均にあるダシュボードの滑り止めバットです。 汚…

QAV-R210 不調の原因

先日、初飛行したQAV-Rですが、瞬間的にスロットル開けると画面が消える原因を探ってました。 結局、モーターがE-MAX 2205 2600kv + ESC 30A + ONE SHOTの組み合わせでは、基盤の5VのBECが瞬間的にドロップアウトして一瞬だけ画面が消えるって事でした。 た…

Naze32 SP Racing F3 ファームウェアアップデート

普通のnaze32とは違うSP racing F3 ファームウェアのアップデートの方法も普通では無かった! 壊すのを覚悟で試してみました。 参考にした資料や動画は、ちょっと違ってた。 先ずはcleanflightjのFirmware Flasherの多分を選択! ここで普通は、1.12.0 NAZE …

QAV-R 初飛行

いゃ~♪ 長かった!ヽ(´o`; パーツを買い集めてから、友達の機体作ってて、アンプを壊したりFCを燃やしたりして、自分のは先送りしてたので、だいぶ月日が経ってしまいました。 そして本日、やっと初飛行にまでこぎつけました。( ̄▽ ̄) 心配していたフルス…

QAV-R制作 続き

待ちに待ったFCが届いたので、本腰を入れて、LED、Buzzer、OSD、カメラ、VTXの半田付けに取り掛かりました。 今回は、基盤のCam、VTXの (S・5V or 12V・-)、OSDのin(S・5V・-)とout(S・-)を利用して配線を短くスッキリと付けられました。 LED & BuzzerもC…

QAV-R制作開始

最近、飛ばすより作ってる時間の方が長い気がします。(^_^;) まだ、FCが足りませんが、ファームウェアを書き間違えたESCが届いたので、制作開始です。 ますは、micro mini OSDの半田から 次は基盤の半田 最近、お気に入りのLCフィルター,5V,12V付き基盤。 そ…

FVT LittleBee 30A設定

FVT LittleBee の設定にはBLHeliを使います。 ケーブルとドングルはこれ! ATmega328P Arduino Compatible Nano V3 Improved Version With USB Cable ドライバー 先ずはドングルの設定 BLHeliをインストール Select ATMELでCを選択 次はMake interfacesタブ…

無人航空機 承認書

去年の12月10日に出た承認書から機体変更や追加をしたので、申請書の作り直しをしました。 1ヶ月くらいかかって、やっと承認が降りました。 長かったぁ~♪W(`0`)W 因みに、Skipperも追加 しかも飛行エリアを追加、自宅周辺も申請しちゃいました。! これで庭…

今夜9時!

World Drone Prix 2016 Dubai LIVE 見るべし!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 http://worlddroneprix.live/

World Drone Prix Dubai 本コース

※上手く再生できない時はこちらから すげ~♪( ̄▽ ̄) ジェットコースターみたい! かなりのハイスピードバトルになりそうですね!

World Drone Prix Dubai 予選

すげ~♪速っ! ※上手く再生できない時はこちらから tooruさんたちも頑張ってますねぇ~♪( ̄▽ ̄) 頑張れ~♪( ´ ▽ ` )ノ

テストフライト

今日は風が強かったっすね! ちょこっとだけテストフライト、 ラダーがちょっと鈍かったんでPを下げていい感じになりました。 250は、モーターが1960kvで、ペラは大人し目の5030 です。 すごく飛ばしやすい!( ̄▽ ̄) 210の方は、2600kv に 5040のペラを付け…

LS210 完成

昼間明るいうちに初浮きはしておきまして、夕方からカメラ、VTX、OSD、LED、ブザーなどを付けました。 電源基板は、5V、12V、LCフィルター付き、カメラや、OSD、VTXの配線基板も付いてて便利!( ̄▽ ̄) 前側にOSDを付けました。 昨晩、Naze32を焼いてしまった…

LS210

210サイズのクワッドレーサーを制作中です。 モーター 2205 2600kv ESC 30Aにしました。 4Sでテストフライトしましたが、凄いパワーです。(#^.^#)

Naze32(CleanFlight) + Spektam + OSD + GPS + LED 接続設定

フライトコントローラーNaze32の受信機をSpektamにしてGPSとOSDとLEDを、使おうと色々奮闘したので、レポートします。 始めは取り敢えずGPS無しで説明します。 使ったFCはごく一般的なNaze32 受信機はSpektamサテライトアンテナ JR PROPOの一昔の受信機DSMJ…

naze32 +OSD + NZ GPS

頼まれ物の250サイズです。 OSDの設定で難航してました。 預かったカメラがPAL使用だったので、設定で変更。 GPSも付けたのだが、上手く反応しません!(^_^;) GPSをONにすると、LSDが反応しなくなる… 取り敢えず飛ぶんですが… naze32+OSD+GPS+LEDの組合せは…

早くてびっくり!

今まで何度か王様で注文してましたが、1週間で来たのは初めて… びっくりぽん!W(`0`)W VORTEX250で使ってみて、よかったMultistar 4S 1400mAh 65cと Bullnose 5045です。( ̄▽ ̄) 暫く補充しなくても大丈夫ですね!(#^.^#)