Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

QAV-R制作 続き

待ちに待ったFCが届いたので、本腰を入れて、LED、Buzzer、OSD、カメラ、VTXの半田付けに取り掛かりました。

イメージ 1

今回は、基盤のCam、VTXの (S・5V or 12V・-)、OSDのin(S・5V・-)とout(S・-)を利用して配線を短くスッキリと付けられました。


イメージ 2


LED & BuzzerもCleanFlightで設定!

イメージ 3

OSDの表示もばっちり出ました。(一安心ヽ(´o`;)

イメージ 4

仮組して、機体があばれたりしないか、機体を手で抑えて動作チェック!

イメージ 5

OK!でした。

しかし手持ちだと、スロットルレスポンスが敏感過ぎて怖い!(=゚ω゚)ノ

取り敢えず飛ぶでしょう…

後は、FPVして画像に振動が余り出ない事を祈って……


週末テスト&初飛行(コケ)出来ますかねぇ~♪

週末晴れるかなぁ~♪( ´ ▽ ` )ノ