Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

2022-01-01から1年間の記事一覧

Apple Watch 7 画面のキズ

Apple Watchの画面は、アルミニウムケースのモデルは「Ion-Xガラス」で、ステンレススチールとチタンのモデルは「サファイアガラス」 僕のはアルミニウムモデルなのでキズが付いてしまいました。 結構深くキズが入ってます。 気になってきたので、磨いてキズ…

栃木県マロニエトライアスロン大会

栃木県マロニエトライアスロン大会に出場して来ました。 距離はスイム プールを3周回 750m バイク 井頭公園内を5周回 20km弱 ラン 公園内を2周回 5km スプリント競技 早朝5時の受付開始 天気は曇り 気温も24℃とちょうど良いコンディションでした。 プールは…

日本のCO2排出は問題ない?

武田邦彦さんのyou tubeを見てたらこんなのがありました。 現在の日本で最も重要な画像 https://youtu.be/TieHEEiXQNw 気象庁が出してる世界の海洋のCO2の吸収と放出を示した図と言うことです。 https://www.data.jma.go.jp/gmd/kaiyou/db/mar_env/knowledge…

【BIKE】日曜日は洗車日より

洗車と言ってもロードバイクの洗車をしましたwww ロードバイクはチェーンにカバーが付いて無いし、付けるオイルによって汚れ方が全然違います。 前回、雨でも落ちにくい粘性の高いチェーンオイルを付けたら、結果ベトベトでした。 洗浄液には砂がたくさんま…

【BIKE】帰り道。不動峠〜筑波山〜加波山

今日は午前中仕事で、帰りに寄り道をして帰りました。 荷物があったので、ちょっと背中が重い 今日は綺麗なペダリングを意識して登りました。 どうしても坂道の登りとなると、踏み込んでしまう癖があるので、出来るだけ回す事を意識して、下まで踏み込まない…

【BIKE】日曜日でも夜走る奴www

日曜日なのに夜に自転車で走りに行く変な奴www 当たり前なんですが、寒すぎ 冬の真夜中に走らなければいい話なんですが… 身体は比較的温まるのでいいんですが、指先と足先がヤバイ! 冬用の手袋去年いくつか買ったんですが、どれもこれも 今日届いた、頼みの…

どうしたら痩せる?

どうしたら運動が続けられるの? 最近、痩せるとかダイエット情報は沢山ありますね! ネットでググればなんでも情報が調べられる時代! you tubeでも面白い動画が沢山あります! でも、なかなか行動に出来ない! 聞いてもすぐに忘れてしまうんですよね… なん…

運動を続けるコツは・・・

冬の夜は冷えますね! 気温は3℃ 今日は嫁さんが風邪をひいてしまい、午後から病院へ 帰って来たら暗くなってました そして、夕飯前に10kmランに行って来ました。 ランは5kmコースと10kmコースとあります。 その日の脚の調子と走れる時間と気分で決めてます。…

筑波山"十三塚峠"に登ってみた

正月元旦2日と食っちゃね〜♪してたので体重がヤバイ事にwww 今日は初めて上る筑波山の十三塚峠に行ってみた! ここはヤバイ坂ですね! 路面が冷えてるせいなのか、体重の乗せ方が悪いのかリアが滑りそうで怖かったんですが、そこに後ろから車が来てハジに寄…

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます! 2022年が始まりましたね! 今年はどんな年になるんでしょうか… 昨年はプチ断食に始まり、食事がナッツとサラダにハマり、運動は自転車にハマって、見事7kg減! 壁だだった体重80kgを下回る事ができました。 そして15年以上…