Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

筑波山"十三塚峠"に登ってみた

正月🎍元旦2日と食っちゃね〜♪してたので体重がヤバイ事にwww

 

今日は初めて上る筑波山の十三塚峠に行ってみた!

f:id:yukicyanpapa:20220103183424j:image

ここはヤバイ坂ですね!

f:id:yukicyanpapa:20220103183610j:image

路面が冷えてるせいなのか、体重の乗せ方が悪いのかリアが滑りそうで怖かったんですが、そこに後ろから車が来てハジに寄ったら失速して足を着いてしまいました。

 

f:id:yukicyanpapa:20220103183557j:image

激坂で足を着いたら終わりですね😭

 

緩やかな所まで歩いて風返し峠入口まで上りました。

f:id:yukicyanpapa:20220103183543j:image

帰りは上層峠方面へ

f:id:yukicyanpapa:20220103183532j:image

平均斜度8%くらい

f:id:yukicyanpapa:20220103183523j:image

下りは石岡筑西線でしたが、競輪選手でしょうか、ピスト・シングルスで登ってくる人がいました!ヤバっ😱