Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Fatshark HDO2 ゴーグル改造編

FPVゴーグルの装着感が良くなるようにと買って見ました。 Fatshark FPVゴーグルビデオヘッドセットメガネスペアパーツ用アンチ光漏れフェースプレートパッド https://banggood.app.link/xFmDssApi3 素材がゴムと両面テープなので、ゴーグル側のマジックテー…

今日はドローン練習してました。

こちらはBetaFPV 85X HDのdvrのカメラの動画です。 【Drone】BetaFPV85HD FPV Flight こちらはレーサードローンで撮影はゴーグルfatshark HDO2 の画像です。 【Drone】I practiced drone today! しかし、グラビティのゲートは難しいですね! よかったら↓⭐️を…

iPhone の写真とSONY RX-100との比較

iPhone 11 proのカメラ機能の中にポートレートって奥の方がボケる撮り方ありますよね! とても綺麗に撮影できるので、最近良く使うんですが、弱点がある事を知りました。 真ん中辺に1本だけ立ってる植物が有りますが、先っぽがボケて良く写ってません! 幽霊…

iPhone 11 proのカメラ

今日はチャリ通でして… 月が明るかったので、写真を撮って来ました。 ん〜♪ いい感じなんですが……( ´∀`)

TAROT 700 ヘリバック

去年の11月下旬に頼んだのが、やっと届きました。 一度は行方不明になり、再発送して貰ったのでかなり待ちました。 700サイズのヘリバック ALIGNのよりはちょっと薄く、ジッパーも安物ですが、$60弱なのでコスパはいいでしょう(^皿^) T-REX700XNを入れた感じ…

夜中のマラソンとiPad Pro

今日から仕事始め! 連休後は仕事もイマイチ調子にならないですよね! 長い休みも始まりはいいですが、終わりは寂しい限りです。 仕事は午前中! AppleのiPad の実物が見たくてK's電気に寄り道してきました。 最近、無性に気になるんですよね! iPad Pro 他…

2020年初飛行会

今日は地元のラジコンクラブの初飛行会でした。 メンバーの半分くらい集まり… 今年一年の安全を願ってお清め! ここは飛行機が盛んなクラブです。 そして午後からはドローン仲間の飛行場へ遊びに行って来ました。メンバーは5人 何故かしらポカポカ陽気で小春…

Fatshark HDO2 フィッティング

明けましておめでとうございます。 やっと届きました!(T_T) Fatshark HDO2 (OLED1280×960 46°) だいぶ改良されて良くなってると噂のゴーグル! 期待してたんですが、レンズが目に当たってしまうなんて、声が聞かれるのでどんなもんかなと… パッドの左右に追…