Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

Fatshark HDO2 フィッティング

明けましておめでとうございます。

やっと届きました!(T_T)

Fatshark HDO2 (OLED1280×960 46°)

f:id:yukicyanpapa:20200101160419j:image

だいぶ改良されて良くなってると噂のゴーグル!

期待してたんですが、レンズが目に当たってしまうなんて、声が聞かれるのでどんなもんかなと…

 

パッドの左右に追加されたスペンサー

これは欧米人の骨格に合わせたスペンサーですね!

顔の平べったい顔の日本には必要ないでしょう!

f:id:yukicyanpapa:20200101160656j:image

フォーカスが可能になったレンズ

f:id:yukicyanpapa:20200101161114j:image

一番手前すると…

f:id:yukicyanpapa:20200101161153j:image

これは目に当たっても仕方ない距離ですね!

 

そこで、左右のパッドスペンサーをチョキチョキしておデコと頬に当てる事にしました。

f:id:yukicyanpapa:20200101161610j:image

中央の上部

f:id:yukicyanpapa:20200101161541j:image

下側の左右

f:id:yukicyanpapa:20200101161630j:image

頬に当たる部分です。

f:id:yukicyanpapa:20200101161647j:image

これで大分良くなりました。

目に当たら無くなりましたね!

f:id:yukicyanpapa:20200101161744j:image

使った感想は…

 Fatshark HD2(SVGA800×600 50°)と比べて画面大きさがさほど変わらず解像度が上がってくっきり見えます。

OLEDの画面のせいなのか赤色がはっきり見える感じです。

若干ギラギラする感じが有りますが、慣れればさほど気にならない気がします。

フォーカスの調整が効くので、裸眼でも問題無いですね!

本体下に付いているパワーボタンは初期設定ではファンのON/OFFのみですが、右のパワーソケットの側のジャンパーピン。

f:id:yukicyanpapa:20200101165019j:image

そのジャンパーピンを手前に差し替えればバッテリー電源が切れる設定になるようです。

f:id:yukicyanpapa:20200101165033j:image

Powerスイッチ

f:id:yukicyanpapa:20200101185254j:image

これめっちゃ便利です!(╹◡╹)