Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

T-REX550E 3G 動画

T-RX550E 3G first flight 動画を撮れるカメラがiPhoneしか無いので済みません。 かなり暗くて見えづらいですが、許してくください。

T-REX550E 完成

やっと完成しました。 テールのトラブルだけは絶対にさけなければと思い・・・ 念入りに組み立てたので、時間が掛かってしまいました。 明日は、調整&初飛行です。 晴れるかな~・・・

3軸ジャイロ感度ゼロ!!

今日は、ちひろちゃんのスイミングの日でした。 夕方、風が強くて、飛行場では絶対飛ばせないと思い、近くの広場でプチ・フライトして来ました。 満充電してしまったBTの放電フライトなので短めに・・・・ あまりにもつまらないので、バーレス・ジャイロの実…

ALIGN Cup Japan

ALIGN Cup Japanに行って来ました。 天気が今一で、曇り空に小雨まじりで、お昼には雨・・・ エントリーフライトは、途中からしか見れなかったんですが、凄いの一言! やっぱ人前で3Dフライト出来る人は、上手いし奇麗に飛ばしますねぇ~ 有名な中学生や小学…

みなさん充電器は何をお使いですか?

バランス機能が付いていない充電器・・・・ ラジコンを始めた頃に買いましたが Li-Poが5Sまでしか充電できないのに、最近気付きました・・・・ T-REX500以上のHeliを飛ばすのには、6S以上充電出来ないとダメです そろそろお役目ごめんですかねぇ・・・ 何を…

250復活!!

今日は、滅多に無い平日の休み・・・ 朝から何をしようかと迷いましたが・・・・ とりあえず、パゲた250の修理をしてと・・・ 予備パーツで何とか飛ぶには飛ぶんですが、新品のテールドライブベルトがないので、ギア掛けのまま。 ホバリングOK!! 午前中は、…

T-REX 550Eの値段!

やっと値段が出ました! http://www.align.com.tw/shop/index.php?cPath=22_25 T-REX 600 Nitro 3G USD$1,069.99 T-REX 600 Nitro Limited Edition USD $899.99 T-REX 550E 3G Combo USD$1,069.99 T-REX 550E Combo USD $888.99 T-REX 600 ESP Superior Combo…

自転車で30km走破!

今日は、早起きして自転車でかみさんを迎えに行きました。 距離は約30kmです。 がんばりましたねぇ~・・・・ かなり疲れたのではないですか~ ランチは、すき屋で牛丼でした。 美味かったぁ~

T-REX250撃沈動画!!

やっとPFがなれて来たので、iPhoneでビデオを撮って頂きました。 小さくて見えないと言われ、調子に乗って低くしかも近くで飛ばしていたら、落ちました。 残念・・・・ T-REX250 Crash

T-REX450 3G動画

T-REX450 Pro を婆~れすにしてからの初動画です。 小さい上に、動きが早くよく見えません・・・ iPhone Movieじゃ厳しいですかねぇ~・・・ T-REX450Pro 3G

T-REX700E 3Gが安い?

国内でもボチボチ発売開始ですねぇ~♪ RC STORE (http://rcstore.jp/)さんやってくれました! T-REX700E 3G Combo、モーター、ジャイロ、サーボ、セットでこの価格! でも、アンプは別売り………? アンプって、お幾らするの?

T-REX 550E 3G Combo is release !

550Eが、リリース開始だそうです。 ショップに出でくるのはいつだろう・・・・ 欲っすいぃぃぃぃぃ・・・・・ 値段は幾らだろうぅぅぅ・・・・ 700Eは、パワーも値段もすごす過ぎで、扱いきれませ~んので・・・ 550Eの方がいい感じ! めっちゃ!めちゃ!気にな…

強風のため断念!

天気がいいのに風が強過ぎ! 450Pro 3Gを飛ばしたものの、風に煽られて飛んで行ってしまいそうです。 突風も凄くて、ピッチが安定せず、怖いフライトでした。 BT1本で、諦めました。 今日は、飛行場の草刈りをしてました。 これからは、4日に1度は、刈らない…

最後のGW

今日で最後のGWです。 かみさんは仕事、息子はサッカーのBBQ、娘2人と僕て、一日過ごす事に・・・ 何をしようか予定がなく、午前中は「AVATAR」のDVDを見ていました。 かなりスケールのでかい内容で、かなりハマってしまいました。 3D画像で見たらもっと迫力…

JR フライトショー

今日は、夏日です! 半袖でも暑いぐらい・・・ 午前中は、家族サービースをして、デパートまで行きましたが、午後にちょっと行ってもいいと言うので、JR フライトショーにちょっとだけ行って来ました。 お目当ては、やっぱり世界チャンプの3Dヘリでしょう~・…

BBQでほろ酔い気分!

今日もいい天気です! クラブでBBQがありましたので、娘を引き連れて行って来ました。 みなさんフライトそっちのけで飲んでます! その中で、娘は大人気! 「お姉ちゃん! 沢山食べなよ~」なんて酔っぱらいのおっちゃん達が寄って来ます。 僕も少し飲んでフライ…

太鼓の達人

太鼓の達人 最近、太鼓の達人を買いました。 子供たちは、すごく上手にたたきます。 びっくり・・・ 僕なんか、かないません・・・

サイクリングに行って来ました。

今日は、9才と5才の娘と一緒に隣町のマクドナルドまでサイクリングに行って来ました。 距離はなんと「往復30km」 5才の子は初めての距離です。 凄いですねぇ~ 自転車のブレーキが大人用なので、最後の頃は手が痛くなったと言ってましたが、元気に帰って来れ…

250ローター発射?

GW初日、いい天気でわくわくしますねぇ~! 午前中は仕事だったので、午後から飛行場に行って来ました。 一発めは、250婆~れすでPFを練習 いい感じに成って来ました。 背面からの戻りのPFは、ほぼOKになって来ました・・・ 連続PFもチャレンジ! ビビりました…