Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

3軸ジャイロ感度ゼロ!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は、ちひろちゃんのスイミングの日でした。

夕方、風が強くて、飛行場では絶対飛ばせないと思い、近くの広場でプチ・フライトして来ました。

満充電してしまったBTの放電フライトなので短めに・・・・


あまりにもつまらないので、バーレス・ジャイロの実験をしてみました。

先日のALIGN CUPで聞いた「ジャイロの感度ゼロでも飛びますよ!」の実証です。

3GのAILE/ELEVの感度を絞ってと・・・

機体を傾けてもスワッシュプレートは全く反応しません。

さてどうなるのでしょうか・・・・・・・


むむ・・・・あっけなくホバってます。


フリッブ・・・・大丈夫!


背面・・・・・・普通!


トルネード・・・・問題無し!


横チク・・・ふわふわ起こらなくて調子いいぃぃぃぃ


全開直線飛行・・・・・・な~んにも起こりません!


なんですか・・・・・・これ!?


3軸ジャイロ要らないじゃん?

(真似をされる方は、自己責任でお願いします。)



次に250のフライト・・・

背面旋回飛行やフリップを一通りした後

いきなり「バホッ! バホッ! 」言いながら撃沈!!

行ってみると、ミキシングアームのねじが外れてました。

ホバってた時だったので、スキッドの骨折のみ軽症。


250も3Gジャイロなしのバーレス化でもしてみようかなぁ~

ヘッド回りもガタが出て来た事だし・・・