Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

QAV250 制作日誌 Part 3

と言っても、取説の配線図を勘違いしてたのが、分かったのでその後はすむ~ずに事が運びまして…… 完成しちゃいました。 FAT Shark の方は、装着感がイマイチ 痛いしよく焦点がずれて良く見えないので、ちょっと一工夫しました。 そのままだと、目の周りに当…

QAV250制作日誌 Part 2

モーター付けて…… BEC付けて…… 受信機を付けて…… 配線して…… どれどれ……(ーー;) Gと+とエルロンって事は、受信機側のエルロンにそのまま刺して 2の線からは1本の線なので、受信機のELEに 3にスロットル 4にラダー 5にAUX1 アンプの1、2、3、4を繋ぐと… モータ…

QAV250制作日誌 Part 1

いゃ~♪ 組立説明書が無いのって辛いっす! 感を働かしても、どうにもこうにも…… そんな時、ネットって便利ですねぇ~♪ 写真を見たり、youtube見たりして何とか作りました。 先ずは、カメラから 3S のリポを繋いで、FAT Sharkのモニターの電源を、入れれば簡…

フライト日和

昨日に引き続きT-REX700Lのフライト調整&慣らしに行って来ました。 今日の機体はこれ! 昨晩、気合い入れて充電してきましたよ! (^^) 早速、700Lです。 問題なく飛ぶんですが、やっぱりロールレートが遅い感じ・・・ スワッシュプレートのボールリンクを外側…

T-REX 700L完成!

今日は午前中~仕事だったので、午後から700Lの仕上げをしてました。 ようやく完成したのが、夕方5時 ホバリングだけでもと思い、飛行場へ もう日が暮れてきたので、薄暗かったんすけど・・・・ 落とす前にお決まりの一枚・・・(^ ^;) 無事、初浮きしました…

ALIGN Gpro設定

今夜もジャイロと格闘してました。 新しいのって大変ですね! やっと攻略できました。 始め受信機を、付けて試してみて…… 始めサーボのコネクタを刺す場所を CH1 に AIL サーボ CH2 に ELE サーボ CH3 に PIT サーボ してたらなんか動きが変なんすよ! 説明…

悪戦苦闘!

ふぁ~♪眠い!(´-`).。oO( 連日寝不足ぎみです。 もう半田付けの作業は、だいたい完了したんですが、グレアさんのblogを見て欲しくなっちゃいました。 カックイイ~♪ この関節的な動きが好きです!( ^ω^ ) 昨晩は、ジャイロ設定をしてました。 2SのLipoで…

T-REX700L 制作日誌

今日は、結構進みましたよ! テールパイプは二種類入ってまして カーボン柄のアルミパイプ マットブラックのアルミパイプ どっちでもいいんですけどね…… 取り敢えず見栄えの良さそうな方をチョイス! そんでもって、できてそうで出来てないテールケース。 ネ…

ホバ~リング♪

今朝はめっちゃ寒かったっすねぇ~♪ 凍ってますよ! 今日は、半日だったんで明るいうちに帰ったんですが、途中、こんなレアな車に出会いました。 排気音がめっちゃ良かった!( ̄▽ ̄) 凄いですねぇ~♪ こんな車がまだまだ現役って! そしてバッッテリーを充電…

はんだ終了

やっとはんだ付けが終わりました。 アンプとモーターのコネクターを6mmにしました! 今度は太いじょ!(^ν^)

只今、はんだ付け

castle 160のアンプ 久々です。 しかし、なんでこんなにコードが太いねん! 苦戦してます。f^_^; そして機体の方は…… T-REXを作るのも久々ですが…… バーツが、少ないっすねぇ~♪ でもしっかりしてる。 進化してますねぇ~♪ よく出来てます。( ̄▽ ̄)

ちょっとだけ飛行場に

行って来ました。 めっちゃ強風! 昼飯がまだだったので、カップ麺を食べて腹ごしらえ! 取り敢えず今、飛ばせる機体を持って行きました。 しかし、浮いているのがやっと! 自分ではうまく着陸したつもりでも、エレベーターザーボのギヤが逝っちゃいました。…

久々の着弾

これから作ります。(^∇^)

マラソン

10km走って来ました。 道に氷が張っていて、怖かったっすよ! めっちゃ寒っ!{(-_-)}

ちょつと飛ばして来ました。

今日は、嫁が午前中家に居たので久々に地元の飛行場に行って来ました。 そしたらこんなヘリが…… やっぱ700クラスは迫力があっていいですね! そして、こんな自作のエンジンも飛んでました。 ちっちゃすぎてヤバいです。 しかもノーマルプラグにエンコン付き!…

あけましておめでとうございます。

初飛行に参加すのは何年ぶりでしょうか? ラジコンを飛ばすのは2013年の8月ぶり めっちゃとばしてねぇ~♪(^◇^;) お酒いっぱい 食べものもいっぱい ラジコンもいっぱい 僕は450と フージョン50 めっちゃビビりました。(;^_^A shacyoさんの150も元気に飛んでま…