Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

QAV250制作日誌 Part 1

いゃ~♪

組立説明書が無いのって辛いっす!

感を働かしても、どうにもこうにも……

そんな時、ネットって便利ですねぇ~♪

写真を見たり、youtube見たりして何とか作りました。


先ずは、カメラから

イメージ 1




3S のリポを繋いで、FAT Sharkのモニターの電源を、入れれば簡単に出来ました。

お次はフレーム!

イメージ 2



じゃん!

イメージ 3



あっと言う間!

ヘリと違ってネジ少ないし!

でも、これは間違いです。

(この後、バラすことになりました。)

次はFPVカメラ!

どんな風に付けるのか、分かりません!

穴が開いてなかったので、穴あけたりぃ~♪

イメージ 4



これでOKっしょ!

次は半田の作業!

QAV250は前後にLEDランプが付くので、基盤(みたいなの)につけます。


電源コードを探しても見当たらなかったので、適当なコードをちょん切って付けました。

リポを繋いで点灯確認!

イメージ 5




よし!( ̄^ ̄)ゞ

次はアンプです。

基盤に沢山、プラス・マイナスの溶接部が有りますが、中央の4カ所に半田づけをします。

アンプのコードが長すぎるので、大胆に短くチョッキンと…

イメージ 6



そしてフレームに付けてみましたが……


イメージ 7



これまた早すぎなんすよ!

フライトコントローラー先に付けないとダメ!

イメージ 8



フライトコントローラーの基盤の穴に合うネジが見つかりません!

な~にぃ~♪(´・Д・)」

heliで余ってる適当ネジで付けました。

因みに、FPVの送信機の電源もこの基盤らしきものからとるので、先にコネクタを付けなくちゃダメです。

そんでもって、モーターのプラグの半田づけ!

こちらもコードが長すぎるので、大胆にカット!

イメージ 9



そして受信機の電源はBECを使います。

イメージ 10



取り敢えず昨日はここまで作りました。


集中し過ぎて、すっかり時間を忘れましたね!


子供の頃、飯も食わずプラモデルを作ってたっけなぁ~♪(^◇^;)

お陰様で寝不足です。(;^_^A