Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

2017-01-01から1年間の記事一覧

パパ美容室

息子の髪はずっと切ってますが、娘の髪は殆ど切った事が無いのに、突然頼まれました。 中学生の娘です。 Before After そしてJKも… Before After 上手く出来るかめっちゃドキドキでした。(*´ω`*)

おNEW

今日は、おNEWのアイテムを使って練習しました。 一つ目は、FOXEERフラッグ 風でバタバタ言ってましたが、いい感じに靡いてました。 2つ目は、2個ほと追加したFOXEERゲート! ヒモが付いているので、風で潰れずにいてくれます。 3つ目は、折りたたみテーブル…

FOXEERゲートが以外に良かったので、フラッグもとってみました。 ポール付きで ペグにはベアリングが付いてました。 スゲっ!(´⊙ω⊙`) HiFPV.com

プロポカバー

100均のバインダーとホームセンターの硬めのスポンジでプロポカバーを作って見ました。 付け方は、先ずアンテナを通して… 最後は後ろのアームの所で終わり 横はマジックテープ ドローンバックに入れた感じです。 いい感じ!(^O^)

FPV Racing Gates

アマゾンを見てたらこんなのが有りました。 183×105×105サイズ2個入りで、\5,000弱 折りたたみポップアップサッカーゴール 簡単に置けそうでいいかも…(^∇^)

今日はJDLのリーグ戦だったんですが、雨で中止になってしまいました。 雨じゃ~♪仕方ないのですね! 小雨だったんですが近くの林の中で放電フライト! よく見えない障害物がある場合は、このプロペラはいいですね! 初めは怖いですが、慣れれば楽しいですよ…

モーター交換

今回、F60 PROを注文したのに間違ってF40 PROが届いたんです。(・・?) 国内で買っても、1機分注文したのに2個しか届かないし! 電話したら数間違えて表記してたって言うし… 最近、間違いが多くて困ります。 前回はマイクロドローンを頼んだらモード2が来て、…

kraken5 プチ改造

長崎ハウステンボスでは色んなドローンレーサー機が見れてとても良かったです。 中でも多かったのが、AstroX と X-novaの組み合わせですかね! 特に音田さんの5.5インチペラを付けた機体がめっちゃ速かった! モーターは2207 2300kvの様です。 他には5セルで…

Japan Drone Championship in ハウステンボス 旅動画

今回、ヌルヌルジンバルを使って動画を撮って来ました。 練習飛行の時に、Runcamを水没させてしまったので、途中からiPhone動画になってます。(^^;) JAPAN DRONE CHAMPIONSHIP in HUISTNBOSCH 2017 Travel Movie

Japan Drone Championship in ハウステンボス 決勝

音田選手・岡選手・矢田選手の熱い戦いでした。

Japan Drone championship in ハウステンボス

ハウステンボス大会当日! 午前中は練習! 本戦は午後からタイムアタックっで、上位10名の選出で7位になりました。 決勝リーグの組み合わせ戦では、墜落したものの2位になり 準々決勝では1位 準決勝戦では、準々決勝の一位どうしの戦い!メンバーは岡くん、…

Runcam2ホルダー

ブログ友達のkinnsannさんからバキュームファームと言う塩ビの形成機具を使って作って頂きました。 早速、機体に載せみました。 若干隙間はありますが、両面テープやホットボンドで何とかくっつけます。 他の2つは若干、台座が長かったので加工して使いたい…

痛恨のクラッシュ!

本日、調査フライのつもりがゲートに引っ掛けて、クルクル回って壁に激突しました。 カメラレンズ割れぇ~♪ センサーもダメぇ~♪ モーターも… アームもぉ~♪ 痛い!(>人<;)

調整フライト

今日は風が強かったので、ゲートは無し! 遠征用のにドローンバックも必要な物は殆ど入れられたかな… QAV-XにアクションカムのRuncam2 を載せた感じの動画も調整! 固定が甘くて吹っ飛んでしまったので、ベルクロでしっかり固定し直しました。 機体の方は、…

DRONEWORLDS in Hawaii 2016 Movie

Hawaiiで動画を撮っていたのを忘れてました。(^^;)

KISS FC

久しぶりにKISSの仕様のQAV-Xを飛ばしたら意外に行けそうだったので、コネクターやVTXを変えて組み直してみました。 ちょっと調整しきれてなくて直線全開にすると上に上がってしまう症状は、若干残ってますが、飛ばし方で補正出来そうだったので、また少し飛…

ドローンバック⁉

では無いのですが、Amazonでカメラバックを買ってみました。 [Evecase カメラバッグ] 結構大きな箱ですねぇ~♪ 早速、ドローンを引っ掛けてみました。 登山用のリュックの様なショルダーベルト! 下には工具箱、補修パーツ、ゴーグル、バッテリーなどが入り…

アクションカムホルダー

kraken 5にはアクションカムを乗せるホルダーが有りません。 QAV-Xのように始めからアクションカムを付けられる構造だったら良いんですけどねぇ~♪ eBayで探したら良いのが見つかったので、取り寄せて見ました。 下が真っ平らだったので、削ってホットガンで…

日曜日

土曜日はポカポカ陽気だったんですが、今日は寒かったですね。 夕方、少しだけ飛ばしてきました。 まだ、飛行機の人が数名いたので、端の方でこじんまりと飛ばしました。 空模様もイマイチですね! 日が沈んだらLEDが綺麗に光りだしました! (^o^)/ 久々に動…

日曜日

日曜日は風も無くポカポカ陽気でした。 久しぶりにskipper登場! 左エルロンサーボがスローな動きで駄目かなと思いましたが、普通に飛んで良かった! 次はT-REX600Nitro 何か吹けない症状が出てるし、そうかと思いきや、エンジンは、回ってるのにローターの…

光るモーターガード

ハウステンボスのナイトレースに向けて、モーターガードタイプのLEDを付け替えてみました。 kraken5はモーターコードを外側に回してESCを下で接続するタイプなので、どうやって付けるかかなり迷いました。 いろいろ試した結果、ガードに穴を開けで取り付けが…

Kraken 5 に F4 flight controller

Kraken5のFC載せ替え作業! F4(下)とF3(上)のUSB端子の位置が違うので、穴の開け治し! この作業が一番大変!(>人<;)

F4を試してみました。

フライトコントローラーは、SP racing F3が、お気に入りだったんですが、ちょっと新しいフライトを試したくて買ってみました。 F4 flight controller ソフトウェアーはclianflightバージョンだったので、firmeware を betaflightに書き換えました。 受信機を…

初飛行会

今日はクラブの初飛行会でした。 めっちゃ風が強くてくじけそうになりましたが、久しぶりにヘリを持参したので頑張ってT-REX600nitroを飛ばしました。 しかし、ギアが欠けてしまったのでホバリング1タンクして終わりました?(ㆀ?・з・?) そして大鍋でご馳走で…

バッテリー追加

今の所、こいつが一番お気に入りのバッテリーかな… 慣らし充電中~♪

昨日…

blogの記事を書いたのにUP出来なくておかしいなと思ったら、yahooブログアプリがサービス終了だったんですね!(^^;) うっかりしてました。 昨日は天気が良かったので、少しだけ飛ばしてきました。 風が穏やかでいい感じ! 芝の色が茶色で見辛いですね! そし…

2017年初

今年の年末年始は葬式続き… 古い地域なので組の付き合いやら、遠い親戚の付き合いやら、親父が死んでからみんな引き継いなので大変です。 何とかならないかな…(^_^;) そして今日は天気がイマイチ! 寒くてくじけてしまいました。(^_^;)