Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクをしててもiPhoneが開く

iPhoneとApple Watch を持ってる人限定のお話し iPhoneのアップデートiOS 14.5にしました。 17分くらい時間がかかりましたね! Apple Watchもアップデートが必要です。 こちらはwatchOS 7.4です。 それが終わったら 設定を開いて下さい! Face IDとパスワー…

心の中のモヤモヤ…

僕の嫁さんの実家は鹿児島! 娘がいつかは、おばあちゃんと一緒に暮らしたい! と言って、高校卒業と同時に、おばあちゃんの家から通える看護大学を選びました。 最近、コロナの影響もあって関東で大学2年生になる彼氏とGWに会う会わないで、揉めてます。 鹿…

Zoom proの年額が安くなる方法

Zoomを使ってて、ミーティングに参加するだけなら時間制限とかは気にしていませんでしたが、自分でやるとなると3人以上の場合、40分の時間制限がかかって不便でした。 これから紹介する方法をやったら Zoom年額 19,200円のところ13,787円になりました。 (202…

草刈りとドローン教室

今日はドローン飛行場の草刈りをして来ました。 天気が良くて草刈り日和 立派に生えた雑草の花🌸 メンバー勢揃いで、草刈りをしました。 お昼は、Sさんからの差し入れで、唐揚げ弁当🍱 明太子マヨネーズソースが、めっちゃ美味しかっすね! その後は、お仲間さん…

変なオヤジ

仕事の帰り道、山に寄り道して来ました。 峠の駐車場には車やバイク好きの若者がたむろしてましたねぇ〜♪ おそらく車の話をしているのでしょう 特に知り合いもいなかったので、もう一つの駐車場に行ってみました。 ここにも知り合いは居なかったので、暫く車…

やりたい事を習慣に!

毎日の行動って同じことをしてませんか? 朝起きてトイレに行く 顔を洗ってコップ一杯の水を飲む トーストを焼いるあいだにヒゲを剃る トーストを食べてる間にスマホを見る 歯を磨いてる間に靴下を履く 出勤中に音楽を聴く みたいな… 僕の場合は… 5:30 に起…

中国通販でトラブルった時どうする?

安くて怪しい中国通販サイト! 物によっては日本のAmazonで売ってる価格より断然安い! なんでこんな値段で売ってるの? マジでっ! なんて、思ってしまう程安い物があります。 送料は高いんじゃ無いの? ところがどっこい! 送料も無料だったり、数100円程…