Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

心の中のモヤモヤ…

僕の嫁さんの実家は鹿児島!

娘がいつかは、おばあちゃんと一緒に暮らしたい!

と言って、高校卒業と同時に、おばあちゃんの家から通える看護大学を選びました。

 

最近、コロナの影響もあって関東で大学2年生になる彼氏とGWに会う会わないで、揉めてます。

鹿児島では関東圏の人が来ただけで大騒ぎ!

娘が年末に茨城に来た時も、実費でPCR検査を受けて感染が無かったことを証明しないと、近所の人たちが寄り付かない事態に…

 

そんなこんなで、最近、娘のメンタルがズタボロでした。

 

そこで嫁さんが、そんな娘を気遣って、おばあちゃんと離れて一人暮らしてみてはと提案しました。

 

僕もネットでアパートを探してみたところ、家賃30,000円/月くらいであったので、メールで問い合わせとかして、何件か条件の良い所を見てました。

そして…

娘から返ってきた言葉が…

 

「心配してくれてありがとう…」

 

「おばあちゃんと暮らしたいって言って家を出て来たから、どんな事があってもおばあちゃんと住むしか無いって諦めてた…」

 

「でも、お父さんやお母さんがアパート探してくれてて、我慢しなくても良いんだなって思ったら、スッキリした!」

 

「もうちょっと頑張ってみる!」

 

電話ではいつも元気に会話してるようでも、実はいろいろ悩んでたんですね!

 

一つ心のモヤモヤが解消したか…

 

最近、近くの温泉♨️に一人で行って、どこかのおばあちゃんと裸の会話を楽しんでるようです…www😂

 

子供達が小さい時は、こんなのして鹿児島に行ってました。🥲

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

日本列島縦断1500km車の旅 出発! - Kooji1971