Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

やりたい事を習慣に!

毎日の行動って同じことをしてませんか?

  1. 朝起きてトイレに行く
  2. 顔を洗ってコップ一杯の水を飲む
  3. トーストを焼いるあいだにヒゲを剃る
  4. トーストを食べてる間にスマホを見る
  5. 歯を磨いてる間に靴下を履く
  6. 出勤中に音楽を聴く

みたいな…

僕の場合は…

  1. 5:30 に起きてお米を炊く
  2. 6:00まで、庭でドローンの練習をする(最近始めました)
  3. それから味噌汁を作りながら厚焼き玉子を焼く
  4. 少し余裕のある時はピアノを弾く
  5. 犬を外に出してトイレと朝ごはんをあげる
  6. 朝ごはんと、お弁当を作る
  7. 6:30過ぎに嫁さんが起きてくるので、朝ごはんの続きを任せて髭を剃る
  8. お袋の朝ごはんを届ける
  9. 自分の朝食を済ませ出勤
  10. 出勤中は、音楽やyou tubeを聴く(最近リベ大にハマってます。)
  11. 帰りは、天気か悪く無ければ自転車に乗って帰る(1時間)
  12. 午後休みの勤務の場合は、自転車で帰る(山へ寄り道して帰ると2〜3時間)
  13. 夕飯は嫁さんが居ない時は自分が作ったりJKの娘が作る
  14. 犬にご飯をやる
  15. 夕飯の後はピアノを弾く
  16. お風呂が終わるとパソコンでドローンのシミュレーターをやる
  17. ベットに横になったらストレッチをする
  18. 嫁さんが寝室に来たら、嫁さんにマッサージをする

てな感じです。

いつのまにか習慣になっていましたwww

若い頃は…

食事をどっちが作るかとか…

ペットの世話とか…

お風呂の準備とか…

夫婦喧嘩になってました。

自分のやりたい事(趣味)を優先的にやってると、怒られるんですね…www

夢中になると周りが見えなくなる性格なので…

でも…

家事に趣味をちょっとずつ混ぜて習慣化したら上手く行くよになりました。

嫁さんも別に怒る事も無く…

朝は「ごめん遅くなりました」なんて、言ってくるくらい。

こんなにやってるの?

なんて言われそうですが…

いつの間にか身体が動いてるのんです…www

やりたいと思う前にちょっとでも行動にしたら、いつのまにか出来る様になりました!

毎日完璧にこなしてはいませんけどね…www

参考になったでしょうか?www