Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

ヨーグルトアイス

只今、嫁さんを含む女の子たちは、寺山に行ってます!ww
 
イメージ 1
イメージ 2
 
なんて言っても、リーダーさんくらいしか分からないか・・・・・爆www
 
な暫く帰ってこないので、息子と水入らずの生活をしています。
 
毎晩ごはんを作らないといけないのはめんどうで・・・・(>_<)
 
 
今日は、天気が悪かったので、アイスクリームを作ってました・・・・・・・・爆www
 
前回とは指向を変えて、ヨーグルトアイスです。
 
まずは、ホイップ作りから
 
イメージ 3
 
砂糖は、60gほど入れました。
 
生クリームはそれほど硬くは作りません!
 
次は、プレーンヨーグルト
 
イメージ 4
 
ざるの上に落として水けをしっかり取ります。
 
後は混ぜてタッパーに入れます。
 
イメージ 5
 
 
冷やすこと1時間
 
ブルーベリージャムを混ぜます
 
イメージ 6
 
これは、軽~~~く混ぜた程度がいいかなぁ~~~♪
 
 
しっかり冷えたら出来上がりぃ~~~♪
 
イメージ 7
バナナとコーンフレイクとチョコホイップを加えて、プチバフェ風に出来上がり!
 
 
う~~~~~~ま!
 
最高です!
 
 
そして夕飯は、ベーコンスパゲティーです。
 
味付けは、ピリ辛コンソメ味・・・・・・笑!
 
普段は、女子軍団がいるので辛口の味付けは控えてましたが、男子軍団はピリ辛OK!
 
イメージ 8
じゃん!
 
 
ベーコンと豚肉たっぷりいれましたよ!
 
イメージ 9
長男くんのコメント!
 
「ちょー馬!」
 
お肉大好きですから・・・・・・・・爆www