Kooji1971

人生かれこれ半世紀生、毎日を楽しく!

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲート練習

今日のレイアウトは、こんな感じ! 途中、S字にしてみました。 これがチョ~難しい!W(`0`)W いつものスピードで行ったら絶対曲がれませんでした。 カメラの角度も下げて、初めはゆっくりと… 今日のペラはBullNose 5045×3 オレンジを使ってみました。 写真で…

強風の中

飛ばして来ました。 時折、ゲートが大変な事に…… 吹流しも暴れてました。(^_^;) 今日はQAV-Rのみ出撃でした。 因みに、メンバーの方からチタンビスを譲って貰いました。( ̄▽ ̄) 充電は完璧だったんですけどねぇ~♪ 最近、植物の成長も早く、あっと言う間に伸…

QAV-R 6インチ

QAV-R 6inch GPS 完成間近… アンプが届けば完成です。

BeeRotor130初フライト

今日の気温はなんだったんでしょ! 暑かったっすねぇ~♪(^_^;) という事で、BeeRotorの初フライトに… 受信機のバインドとプロポの設定を済ませ、はいどうぞと…… いきなり250と同じように、カッ飛んでました。(^_^;) ちょっとは手加減して欲しかったんですが……

4S対応 1306 3100kv モーター

このサイズのモーターは、カタログでは2~3S対応が多いです。 しかしこいつは、2~4S対応ってなってました。( ̄▽ ̄) 実測で11.5g ケーブルをチョッキンしたら0.5gくらい軽くならないかな……(#^.^#) RCINPOWER 1306 3100kv Mini Brushless Motor

エントリー開始

-----------------NEW TOPICS------------------ DRONE WORLDS 日本予選 日程 : 6月 11日 (予選) / 6月 12日 (本戦) 時間 : 9:00- 場所 : Xebio Arena Sendai 住所 : 宮城県仙台市太白区あすと長町1-4-10 URL : http://www.xebioarena.com/ エントリーはこ…

FPV Racer Kaiousei

なんとか形になりました。(^_^;) まだまたですが、よろしかったら遊びに来てください。m(_ _)m

暴風な日曜日

今日は朝から法事でした。 風が強いので諦めもつきますね!(^_^;) 午後からは、ドローン作り… 今回は、OSD付きの基盤です。 その他に、12V、5V、LCフィルターも付いてます。 FCはSP Racing F3 Acro です。 画面はこんな感じ! カメラも700TVLで、結構綺麗で…

NEW Freerider FPV s Simulator

※上手く再生できない時はこちらから NEW Freeriderが、リリースされたようです。 結構、バージョンUPしてますねぇ~♪( ̄▽ ̄) 前回のバージョンを購入してれば、$4.99でアップデート出来るみたいです。(#^.^#)

フレーム

130サイズのフレーム重量です。 軽いっすね! 因みに、QAV-R 255 6インチ使用です。 全然違いますね! 早くパーツ揃わないかな……( ´ ▽ ` )ノ

OZE32 AIO Flight Controller

200g以下のドローン用にFCを買って見ました。 OZE32 AIO FC Pro です。 このフライトコントローラーは、基盤にOSDが内蔵されてます。 しかも基盤に直接アンプを繋いでしまう優れものでして… ただPWMだとOSDが認識しないので、PPMかS-BUS、Spektrum satelite …

日曜日は

T・Yさんのマルチが調子悪いと言うので、午後から飛行場に行って来ました。 6軸のホバリングで左に傾いて行きます。 FCのキャリブレーションをしてもダメ! バックアップデータで、書き換えてもダメ! なんだろ~と思って、ペラを3枚の新品に変えたら少しは…

ステッカー完成

じゃん! FPV Racer Kaiousei ……爆www( ̄▽ ̄) コールサインも入れてばっちり! 無地は寂しいですからね!(#^.^#)

SJ-V01 goggles

HD video glass SJ-V01 goggles と言います。 HEADPLAY HDと似てます。 そっくりさんですね!( ̄▽ ̄) でも、受信機は角が2本のダイバーシティーアンテナ! 片方をタイプの違うアンテナを付けたら感度UPするでしょう~♪ 画質も同じ感じ! メニュー画面は日本…

本日のフライト

今日は久々にゲートを立てて飛ばしました。 本日は、マルチオンリー 2機とも絶好調でしたが、回転速度がもう少し速くしたかったので、ロールレートを少し上げてみました。 QAV-Rの方は、Roll rate 100、Pitch rate 80 VORTEX の方は、Roll rate 0.90、Pitch …

QAV-R 210初飛行

今日は人間ドック! 胃カメラでバリュームを、飲んで下剤を飲んだ状態で飛行場に行ってしまった! 途中、腹が痛くなってトイレに駆け込む有様!(・・;) そんな状態でしたが、完成したQAV-Rの初飛行をしてきました。 落としてからめっきり調子の悪いアクション…

無人航空機の承認書

国土交通相から本物が届いてました。 メールでは先に届いてたので、飛ばしてましたけど…爆www 期限が今年の12月31日まで… またこの作業を年末やるのか…… はぁ~♪(-。-; 飛行時間とか、覚えて置かないといけないんですよねぇ~♪ めんど!(ー ー;)

QAV-R 210 完成!

出来上がりましたぁ~♪( ̄▽ ̄) OSDも完璧! さて気になる重量は… 384.0g そしてこっちは… 398.5g (=゚ω゚)ノ 負けた… GPSと3枚ペラ付きだから、当たり前か……笑!(#^.^#) ちょっとホバリングしましたけど、暗くて無理でした。(^_^;) 明日、テスト飛行してみます…